見出し画像

忙しい忙しい。

不思議の国のアリスと鏡の国のアリスは凄く好きなんだけど、ワンシーンは記憶にあるのにキャラの動機とかはあんまり記憶にないんだよな。
ここ最近、忙しいって思い続けてたけど、何に?って忘れてしまった。
日々が怒涛に過ぎていく。

お久しぶりの日記です。

相変わらず二次創作は手をつけていなくて、気づいたらちゃんと書いたのはもう一年前じゃないのって感じです。
結局、同人活動も一年程度でしたね。
お疲れ様!!!

書かないと価値がないって誰の価値になるんよ?

自分の話は自分の為に書いてて、それが出力出来なくなっただけなので脳内にはあるしいいかー書けなくても。
とは思うんですが、初めて個人で活動したジャンルの頃は、小説本を作れる印刷所もなかったのでUSBに保存していて……どっかいったよね。
そのジャンルが去年リメイクされて放送されてて「ちょいどいい、恥を晒しておくか〜」って探したら 無い っていう。
なんせ結婚前だし、それ書いてた時代から引っ越し五回してるんで……。やっぱり紙媒体にしないと残らないですね。
今や一冊から作れるようで、お金はかかるけど記念本として今まで書いてきたものをまとめてもいいのかな。
そうすると、絶対に全部手直しし始める(笑)。
来年か再来年に自分用に紙にするつもりでまったりやりたいですねぇ。
今年は無理っぽいですわ。
自分の小説を読み返す事すらしんどいんで。

物理的に時間がない。更にゲームを新しく始めました。

仕事が忙しい。
担当の受け持ちさんが増えてきて予約が二ヶ月先も埋まり始めたことで、これは出勤時間を増やさないといけないのでは……とまんまと増やしたら、えらいことになりましたね。
子供の習い事も本格化して送迎したり宿題をみたり……仕事のある日は自分の時間は二十二時以降しかないです。
で、ハリポタの魔法の覚醒始めてしまってねぇ。
凄い面白い。
私、やっぱり対戦ゲーム大好きですわ。
魔法使って戦えるの面白すぎるな???
眼精疲労も重なって深零時を過ぎると眠たくなるし、凄く肌艶がいいです、今。

いや肌艶がいいのはゼオスキンしたからだろうという結論。

美容もやってる皮膚科で働いていることをいいことに、レーザーでおおまかにシミ取りをしてゼオスキンのセラピューティックという治療をしました。
めちゃめちゃいいぞ。
だが夏はやめとけ。
色々ありました。多分、秋にわかる、結果が。
今、凄い綺麗だし張りも艶もある。
この一部始終もいつかまとめますね……。
注意事項山盛りの治療なのでね……。
最近のトレンドはダーマペンなのか?ってぐらいには、ダーマペンも人気だけども。
ダーマペンは私、施術側で施術されたことないんだよな。
(手技を盗むのに必死、業者の人の隣で凝視しながら質問責めにする大体)
いつかは体験したいかなぁ……新しいプロモで業者さんがきた時にやってもらうか、ぐらいしかチャンスがないんだけどね。

ちりめん細工教室の受講を再開しました!

コロナで教室を中断してポツポツ自分でやってたんですが、やっぱり心残りだったので再度受講し始めました。
全部で二年過程なんですが、今月で一期終わります。
下手くそ過ぎてやりながらずっと歯軋りしてる。
受講生の半分は再受講の人のようで、周囲のクオリティめちゃめちゃ高いのです……。
見たことない花作ってますけど???
最後には作れるようになりますよ★って笑顔で言われたんですけど、どうやら地獄の卒業制作があるらしくって……その中の一つらしいです。
作れるようにというか、作れないといけないやつ。
二重丸つまみ、内側が数ミリ飛び出すのが許せなくて永遠にリテイクしてる。

隙をみては美味しいものを求めて西へ東へ。

いや、主に東向きばっかりやけど。
アフタヌーンティーや美味しい紅茶を求めて徘徊してます。
妹が同人活動が出来なくなった姉を不憫に思ったのかほぼ毎月付き合ってくれてるんですわ。
(一人だと神社とカフェ行ってる)
今月は子供の夏休みだから無理だけど……。
来月は行きたいところ数ヶ所あるので、どこにするか話し合いしないといけないな。
凄いいっぱいレポも溜まってます。
書く事をサボってる。

占い始めました★

もともと好きなんですけど、もう固定で占ってもらってるタロットの先生がいます。
びっくりするほど当たるので(本当に驚く)誰って聞かれても教えないです。
縁があれば会えると思います。
私も最初よくアプローチしたわ……って。閉鎖的な情報だったので、普通なら行かないかも。
先生に初めて占ってもらったのはかれこれ二十三歳の時で、七年ぶりに占って貰った時に色々的中して、今回色々あったことも相談して当たっていたので、
やっぱタロット面白いなぁー!
ってちょまちま勉強中です。まぁ気がむいた時に本を捲ってるだけだけど。
奥が深過ぎて……。
別の数秘術の先生の講座にもお邪魔してるんですけど、数秘も奥深い……のと、今回はその先生の作ったオラクルカードがめっちゃ面白いし当たるし、毎回爆笑するので楽しんで捲っています。
このカード、妹や友人に練習台になってもらってるので、またやりたいですねぇ。
この世に100冊しか頒布されてないらしいんで、貴重だよ!

結局なにしたいん?

ってなるんですけど、やりたいことやって生きたいですねぇ。
なので、人間関係で拗れたらそこはスッパリ切っていいなって思います。
新しい友達は絶対できるし、古い友達と復活するかもしれないし、なんというか、楽しくやってる人のところに人は集まるなぁと思うので。
あとは個人的に、人に合わせるのが苦手なので自分の思ってない事をおべっかして盛り上げられないという欠点もある、ので、グループじゃなく個人の付き合いで気が向いてばーっと喋って数年後に再会!とかでも全く問題ないな。
というのも、中学の部活の同級生が久々にこっちに帰ってきて、久しぶりにめっちゃ交流してます。
かれこれ、会うのはもう二十年以上ぶりじゃないかな……?
あけおめも何年に一回、程度の関係でもなんぼでも喋れます。
友人関係って連絡先さえ繋がってれば、ゆるい付き合いでいい。
みんな忙しいんだからねぇ。

今後……ねぇ……

正直、小説書きたいって脳の二割ぐらいは頭痛でいう鈍痛みたいに、じわじわ残ってるんですよね。
でも、こうやって久々に書いてて何時間かかってると思いますか、もう二時間ですよ!
おっそ!!
自分の言葉を書き出すだけでこんなに時間をかけてしまうってことは、小説だったら倍、いや三倍……恐ろしい。
なので、日記をとりあえずリハビリで再開しようと思います。
時間制限つけて。
呟きはあんまり練習にならないので中止して日記頑張ります。
(最近書いてないけど)