見出し画像

自己紹介(2023/11/19追記)

<今期チェックアニメ>

呪術廻戦
盾の勇者の成り上がり
悪魔くん
薬屋のひとりごと
葬送のフリーレン


初めてファミコンを触ったのは小三。
初めて買った漫画はセーラームーン。
美術部だけど絵は書けなくて(空間把握が出来ない)ずっと電鋸使って遊んでいた中学時代。
二次創作に触れたのは中三。
初めて小説を書いて本を出して、相方と二人でイベントに出たのは高三。
一年だけ活動して、イベント参加はやめました。
(試験のため)
二十歳の一年間、個人サイトで小説を書いて二次創作は終了。
その後は創作せずに過ごしてました。

ゲームはRPG好きだけど乙女ゲーとかも好き。
MMOの集団戦闘も好きで、会話しながらわちゃっと遊ぶの大好きでした。今はやってない。
ゲーセンの戦場の絆プレイヤーでしたが、人生で一番金を無駄に使ったNO.1だと思ってる。
めっちゃ楽しかった。

持ってる漫画は現状1000冊は超えてます。
ジャンルは雑多、なんでも読む。

児童書好きで、ファンタジー大好き。
ミヒャルエンデが至高、ダイアナウィンジョーンズは時間の魔術が凄い。もっと翻訳増えて欲しい。
児童書じゃないけど、ダニエルキースはメンタルに来る。

小説は町田そのこ先生、三浦しをん先生、群ようこ先生が好きです。

元々、いろんな場所で日記を書いていましたが今は跡形ありません(消した消えたで勿体ない)。
現在、二次創作はお休み中です。
無期限延期中、復活は予定なし。

なんか作るのが好きで、
レジン、アロマストーン(一応AEAJ資格持ち)、キャンドル、ちりめん細工、などなど気になったらすぐやってます。
ちりめん細工に関しては、再度、学校に通ってます。
二期に入りました。
推し色で作るの楽しいです。

最近の趣味は、
アニメ漫画小説映画ドラマゲーム、
スキースノボやキャンプなどの外遊び、
外食(専らアフタヌーンティー)、
ドライブ、
手芸……などなど多趣味。
大体、一人か妹と、もしくは家族で遊んでます。



最近見た過去アニメ

アンデットガール・マーダーファルス
私の幸せな結婚
サマータイムレンダ
魔法使いの嫁
鬼滅の刃
推しの子
青の祓魔師
シュガーアップル・フェアリーテイル
機動戦記ガンダムucre0096(ユニコーン)
機動戦記ガンダム水星の魔女
チェンソーマン
メイドインアビス
その着せ替え人形は恋をする

最近見た映画

岸辺露伴ルーヴルへ行く
映画刀剣乱舞-黎明-
鬼滅の刃〜上弦集結、そして刀鍛冶の里へ〜
幼女戦記
プロメア
LAMB/ラム
シン・ウルトラマン
竜とそばかすの姫
残穢
映画刀剣乱舞-継承-

最近見たドラマ
VIVANT
ハヤブサ消防団

2023.11.19改