見出し画像

来年の手帳は買わない。

2023年用に買った手帳、三冊。
もう八月なんですけど、中身、真っ白。
ほんと買った意味なかったね。

結論:手帳という紙を求めている。

色々な宣伝文句に惹かれて、手に取ったときは多感に想像を膨らませて買うんです。
「こうしよう!」
って妄想は膨らむんですけど、実際に使ったページは三ページ。
(マジで)
三日坊主とは私の為にある言葉。
結局、なんに使ってたって、確定申告に必要なレシートとか推しのシールとかを挟んで保管していただけ、それもいつの間にか鞄にも入れなくなり。

結果、ノートでえぇやんか。となる。

本屋、文具屋に行くともう九月、十月始まりの手帳がありました。
ふらふら~っと手に取って見てしまう性。
が、メモはする。
一応、書くものは鞄に入れてるんですね。
万年筆とかインク、ペンは大好きなので常に二、三本が鞄のどこかにあるっていう。
(毎回、凄く探して最初に引き当てたペンでメモする感じ)

手帳を全く使わないのかと言われると、スマホのスケジュールアプリはめちゃくちゃ使ってます。
急な予定の事後もすぐ登録して(子どもにいつどこ行ったって聞かれること多数)事前予定も登録しといて、むしろこのアプリが無いと生活できないぐらい。
なんせ、自分と子供二人の管理をしないといけない。
すぐに忘れてしまうので、決まったその場で即入力できるのが強い。
これが普通は手帳なんだろうけど……鞄から取り出してペン探して〜が、どうにもこうにも。
常に手の届く範囲にさっと使えるスマホ便利だなぁ。
しかもリマインダーで忘れ防止も出来るんですよ。
めっちゃ介護してもらってる。過去の私に。

過去の自分との対話といえば、職場のカルテがそうですね。
未来の自分に次はこうしよう、これに注意、これどうなってる?って問いかけてる。
メモやけど手紙みたいな感じだな。
すぐに忘れてしまうので、メモ必須。記憶の引き出しをそれで開けてる。
いやいや、それ紙の手帳も用途は一緒だろう。が、自分の為だけにめんどくさい。
(本心)

その代わり、かわいいノートは使ってます。

女子文具博で手に入れたノート、めっちゃお気に入りで、二種類も色違いで買ってしまったんです。
一つは落書き用。
一つは占いメモ用。
お気に入りの文具にまみれてると、凄く精神安定しますねぇ。
仕事場でも推し色やむしろ推しのペン使ってます。
ヲタクを隠さない人生。
スマホには今、推しの子のステッカー貼ってます(アイ推し)

実は30分チャレンジ中。

毎日、日記練習するか~とか言いながら、毎日ゲームしてて全くもって書く気無いやん!って思ったので、時間制限30分までにしました。
今現在でそろそろ千文字行きそうなんですけど、誤字脱字ありそうやから最終チェックとかタイトル画像とか作ってるときっと併せて一時間ぐらいかかるかなと予想。

こんな感じでゆるっと、毎日なんか書けるように頑張ります。
いや~ハリポタの魔法の覚醒、やること多いんだよな~。
(対戦ゲーム大好き人間)