見出し画像

何にもしてないのが当たり前。

創作活動停止中です。

いや~何にもしてないですね。
例の一件から、もう一年が経過してしまいました。
その後、発展したややこしいトラブルに巻き込まれ、蓋を開けてみればとんでもねぇ勘違いで言いがかり、私無関係だったというオチ。
これが無気力にならずになんとなるというのか。
詳細はいつか気が向いた時にまとめたいです。
証拠はわんさか残しているので。
が、まだ再直視するほどの元気はない……ですが、割と酷い内容で他の人も似たような事案に遭ってるのではないのかと思うので、記録に残せればいいなぁ。
まぁいつの話になるかは分かりませんけども。

しかしトラブルがあると、人間関係も整理できていいですね。
本当に大切な友人だけが残りました。
ありがたや。
創作で繋がったにも関わらず、何もしていないのに、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いや、書けると思ったんだけど、ねぇ。無理でした。
ごめんなさい。

中途半端な駄文がいっぱいあるんですけど、それに手をつけたいなぁと読み返ししようとしても、なんとなく気が滅入ってしまって。
一旦停止してしまうと、なんもかんも出来なくなるんですねぇ。
この日記も久しぶりです。

実は履歴書作成のために、パソコンを半年ぶりぐらいに開けました(笑)。
SNSはスマホとかタブレットでぽちぽち書いてたりするんですが、小説や日記の長文を本気で書くときはやっぱりキーボードじゃないとスピードが出ない。
脳内をそのまま出力するにはキーボードがいいですね。
今書いてて思いますわ。

実は家の事情で転職をする事になりました。
遅かれ早かれ、今のパートはここ三年ぐらいで終わりになるのは確定だったんですが、どのタイミングにしようかなぁと迷っていたんです。
もう若くないので、これが最後の職場になるかなぁ。
で、今は転職先探しで、まぁあんまり焦らずまったりやってます。
なんか自分より、周りの人のほうがスピードが速くてちょっとついていけていない感じなんですが。
転職エージェントが、ここはどうあそこはどうこれはどう?!みたいな圧が。圧。
まぁ、正直どこに行ってもやることは同じなので、条件のいいところがあればお世話になろうと思います。
どうなることやら。

今の職場で学んだ事って、肌にいいことは何か系なので、自宅でケアできるように新しい化粧品買いました。
とりあえず、レチノールからお試ししたいと思います。