見出し画像

セキララ上等!ららら♪っと行こう!

重箱の隅をつつきまわす。
そんなタイプだと、自覚している。

石橋を叩いて、叩き壊すタイプだとも。

陰キャ・陽キャなんて最近では言うらしいが、どっちなのかと問われれば、迷うことなく自分は陰キャだと思う。思っている。思っていたのだが。
   

「ムツコサンは、周囲を明るく照らす太陽のような存在。明るく陽気で、細かいことはあまり気にならないタイプ。陽のエネルギーですよ。」

  
先日、MASAEさんの宇宙人生理論のセッションを受けたら、しょっぱなからこんなことを言われました。
   

「え?そうだったの?
そうだったのか、アタシ...?!」

と驚いたものの、こんなのはまだ入り口。

受け取った情報は膨大で、もっと重要なポイントを読み解く方に意識は向かい、気づけば1カ月以上が過ぎた。
ちなみに、いまだその重要ポイントの謎は解けていない。


「問い」を抱えつつ、ひたすら断捨離に取り組み、しばらく自分の中に引きこもっていた。

でもそろそろ、外に出たくなってきた。

で、noteを再開するか~、
と思ったら、ふとアタマに浮かんだ。

   
私の文章は固い。
どうしてもつい、「解説くん」になってしまう。
そしてついつい、「説教BBA」になってしまう...汗

あー、そういうの、かったるいなぁ...


結局、私が言いたいことって、

「つべこべ言わずに、とっとと稼げ!」




どストレートに、こう言いたい。
そういうキャラだったわ、ワタシ。

     

    

「起業は商売。自己啓発じゃない!
だけど自己啓発以上に、自分と向き合うことが必要!!」

こんなことを言い続けている。


なのでもしかしたら私のことを、
「真面目で、ど根性で、こつこつやり遂げる人!」
だと思っているかもしれない。

   
いやいや、そんなことないって!
(^^;(^^;(^^;


ヘタレでナマケモノで、すぐに飽きる。
辛いこと、苦しいことは大っ嫌い。
痛みには異常に弱い。

だから常に、どうしたらもっとラクに集客できるか、もっとラクに稼げるのかを考えている。

そのために、マーケティングやセールスをむさぼるように勉強したし、研究し続けている。
知れば知るほど、学べば学ぶほど、「なるほど!そうすれば上手くいくのか!ラクできるのかー!」となるので、面白くてしょうがない。
    

もっとラクしたい。


これが私の行動原理です。


もちろんクライアントさんたちに対しても同じ。

「えー、それをやるのは大変じゃない?」
「もっと手を抜いていいとこ、あるよね?」
「それはあんまり効率よくないよね?」
「それやらなくても、こうすればいいんじゃね?」

    
巷に溢れるノウハウやテクニック、今まで刷り込まれた「かくあるべし」の固定観念をぶっ壊し、いかに効率よく、ラクして望みの成果を叩き出すのか。
その策を練るのにめっちゃ燃える。

  

ただし!

一見、遠回りにみえるようなことでも、確実にこっちの方が早い!

ということが往々にしてある。
だからその場面だけを切り取れば、「ど根性でコツコツ!」のように見えるのかもしれない。


だけどいつも思ってるのは、

「つべこべ言わずに、とっとと稼げ!
 話はそれからだ!」

   
なんだよなぁ...


だって、稼げるようになると楽しいから♪

   

なんて言うと、誤解されちゃうかなぁ...
と心配になるくらいに、ハートよわよわ、なんですけどね(笑)

   

「稼げる」という言葉の響きが、よくないのかもしれない。

でも「稼げる」ということは、「好きな仕事を充実して出来ている」ということ。

・意欲のあるクライアントさんの成長を後押し出来る。
・気づきの瞬間、成長していくプロセスを共有できる。

こんなに楽しく幸せなことはない。

戦略や戦術を練るのが大好きなワタシにとっては、めちゃくちゃオモシロイ!!

   

で、
「陽のエネルギー」という話に戻る。
(脱線しているようで、話はつながっている。)

もうね、ぶっちゃけキャラでいいのかな、

と思った。
   

赤裸々上等!!

セキララ、ららら♪


こんな感じで行きたいなぁと。
   

だって、「その先」があるから。
    
    

        

「でもだけどちゃん」でいたい人はいればいい。
今いる場所で満足ならば、それでいい。
    

でも、「その先」に行きたいのなら、

いっしょに行こう。

    
めちゃくちゃ楽しいから!
めちゃくちゃラクだから!
めちゃくちゃ面白いから!


自分のアホさ加減も笑える。
そんな世界があるんだよ。


セキララに行こう!
「ららら♪」っと行こう!

どうやら、こんな「陽」のワタシが、むくむくとオモテに出たがってます(^^)/


MASAEさんのセッション。
本当に内容が濃い!膨大!
おもしろ過ぎて何かアウトプットしたかったのですが、「まだ消化出来ていない。まだちゃんとした感想が書けない...」と思っていたんです。

でも、この「ちゃんと」を手放して、とりあえず、「セッションを受けて1カ月経って、こんなことを思ったよ」を明るく軽く(笑)、書いてみました。
それだけでも、私にとっては大きな変化です ^^

教えてもらった本当の自分へのパスポート。
一番重要なところは、まだまだこれから。
謎が解けたら、また書きます(^^)/

  

自分の人生の答え合わせと、
自分では気づけない未知なる自分を既知にするカギを、
私はいただきました。

MASAEさんの本当の自分へのパスポート&個人セッション。
「その先」に行きたい方にお勧めします。


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/