見出し画像

Betty Boo / Boomania (1990)

今日の一枚は、Betty Booのファーストアルバム「Boomania」。

自分がDJのときもよく回したけど、今でもたまに棚から引っ張り出して聴いている傑作ダンスポップアルバム。全曲シングルカット可能なポップチューン目白押しです。

最近だと「#渡辺直美のヤバスタグラム」で番組中に頻繁に使われているから耳にしたことがある人は多いかも。

個人的には、彼女とblurのベーシスト・アレックス・ジェームスが組んだ"WigWam"も忘れられないユニットのひとつ。好きなアーティスト同士のコラボだから、当時すごく嬉々とした記憶が今でも強く残っている。まあ、アレックス絡みのユニットは短命なものが多いのが残念ではあるのだけれど。

このnoteでは主に音楽ストリーミング配信で(も)聴ける作品をピックアップしています(自分が主に利用しているのがapple musicのためリンクはそれ用で貼っております)が、instagramでは自分の手元にあるフィジカル作品を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?