見出し画像

英語学習100日チャレンジ始めました!

こんにちは。yellowです。
前回の記事、#今年やりたい10のこと  に英語学習を始めることを書きましたので、さっそくチャレンジすることにしました。

実は昨年後半、銀フレとスタディサプリTOEICを学習しまして、3か月程度続いたのですが、途中挫折しちゃいました・・・
新しく英語用にインスタアカウントを用意したのにも関わらずです・・・泣

意志の弱い自分がなさけないです。泣けてくる。。。

今年に入っていろいろ調べておりますが、
まず期限を決めてみんなに公表するということを目標にします。

で、新年一発目は、英会話レッスンに行ってきました。
初日なのでとても簡単だったのですが、
・簡単なのに思っていることが全く出てこない・・・💦
・文章にならず単語で発言している・・・💦
・疑問詞(Which,How,What…etc)が苦手💦

上記課題をもとに日々頑張りたいと思います。。。

インスタ更新できなかった理由の一つとして、
勉強中の写真を撮影するのが面倒くさかったというのがありますので、
(実際インスタ更新してなかったけど勉強は続いていた・・・
noteに文字を記載していこうと思っています。

何をしているのか?勉強方法や内容については、
追々掲載しますのでご興味ある方はお楽しみに!

グループレッスンでココに行ってます。
息子がプライベートレッスン受けてて、同じ先生に教えてもらってます。
アットホームで熱心に丁寧に教えてくれます💖


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと