見出し画像

S先生最終回

   昨日バレンタインデー🥰🥰
一昨日、炊飯器で初ケーキ作りました!!
子どもたちはデコレーション!お友達に配ってました(笑)

   今回はs先生最終回(笑)
s先生にについては書ききれない程、色々ありましたが。。
もしかしたら。。また書くかも。。(笑)

  s先生の人柄が出た出来事。。。
それは、退職の仕方でした。。。
  私がさきに異動してその後にs先生が異動してきました。
悪い人ではなかったけど。。仕事の仕方は相変わらず。。
   異動してきた瞬間からs先生は年休のことばかり、挙げ句にはまだ夏休みのことも決まってないのに自分の休みのことばかり。。。(夏休みは児童クラブは激務。なかなかじぶんの夏休みとれない。) 
   二人になると、なんちゃって保育士さんは、辞める気ないの〜?ずっとこのまま?結構の割合で言われ、、そのたんびに、イヤー子ども小さいし今は辞める気ないですね〜と答えてました。
  夏休みの行事や係、勤務表も作成した7月の頭。急に室長に呼ばれ、事務所に入ると室長の険しい顔が。。。いつも穏やかな人が。。なんかやっちゃったかとビクビクしていると。
  s先生は8月いっぱいで退職するそうです。
しかも、明日から年休。夏休み消化したいとのことで、もう来ません!
  !!!!!!!!!!ビックリしすぎて言葉にもならず。。。これから激務の夏休み。しかも行事の分担。勤務表作成済み。。。また練り直さなければいけない状況に。
そういう人だと思ったのは事実。年休。夏休消化は権利なも事実。でも、保育士で保育現場にいる人でこんな酷い辞め方をする人は、初めてでした。。。
  結局、室長も引き止めることもなく辞めていきました。
 s先生が辞めたのは9月。。。激務の7月。8月は年休消化の為、新しい人を入れることができず。。みんな休むことなく仕事していたことを思い出します。。。本当にヤバい人でした。
  
  が。。。まだ余談が。。。。
辞めて2ヶ月くらいたった時に、s先生から電話が。。。
  内容がまた働きたい。とのこと。。。。
転職先でも休みのことなどで、クビになったそう。自業自得。また、あんなやめ方をして、良く電話ができたな。。。って。
本当に自分のことしか考えてないs先生のお話。
もちろん。室長がお断りしました。
  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?