仕事をサボって気ままに行きたい所へ行って、ケバブを食べて自分自身についてやっと分かった事がある

今日は本当に自由気ままに、あっちにふらふら、こっちにブラブラしていた。

行き先は東京国立博物館

今、展示されている刀剣

『三日月宗近』に会いに行った

それに誰にも気を使わず各所の美術品を鑑賞したいだけした(笑)

だけど、展示されていた浮世絵を鑑賞していて『この浮世絵達は生きてる』と思った瞬間何故か…急に優しい何かが僕の心の中に入ってきて涙した。

一瞬、自分でも訳が分からなかった

近くの椅子に座って暫く落ち着いてから僕は気付いた。

『僕の心は…いつの間にか死んでいたんだ』

社会の常識に縛られ、周囲に良い顔ばかりして友好的に気遣い、仕事では自分の意見もあまり言わないで、親には親の望んだ子供の姿になって、友達には溌剌とした明るい自分の姿を見せ…この数年間で自分でも気付かない所まで来てしまっていた。これじゃぁ楽しい筈の予定も楽しくない、疲れるだけ、現に即売会自体の集まりが楽しく感じられなかった時点でおかしいと思い始めていたけれど、気のせいだと自分で蓋をして心を殺してしまっていた。

じゃぁ、本当の自分は何処だ?

自分は何がしたい?

優先すべき事柄は他の誰かじゃない

自分自身だろ!?

“これ”に気付いてようやっと心が楽になった。

何もかもに縛られ過ぎていたし、縛り過ぎていたのだ。もう社会にも、周囲にも、家族にも、友達にも縛られない。縛られたくない。

僕は自由でいたい。

閑話休題

その後、僕はアメ横に赴いた。時間帯が時間帯だったけどとても空腹だったから、客引きをしていたケバブ屋の定員に案内されるままケバブを注文して遅めの昼食を食べた。即売会の時の出店で食べたケバブよりボリューミーでガッツリ食べたという満足感がある、久し振りに味を“味覚”ではなく“心”で感じた。

アメ横には初めて行ったけど色々なお店があって活気があって、他にも美味しそうなものが沢山あって、雑多だけど面白くて(笑)本当に心から楽しいと思った。

これからは『時間』を『自分自身』に投資して行きたい、それで『資産』を構築していきたい。

それに…まだ始めたばかりでかなり迷走しているけれど、このコンテンツでやりたい事が決まった。

何でもっと早く気付かなかったんだろう

どうして、こうしなかったんだろう

思う事は沢山ある

この時、この瞬間じゃないと分からなかっただけだ…僕は、もっと渇望してもいいんだ!!

話は大分、逸れたけど

辛い時、或いは行きたくなければ、仕事になんか行かなくていい。

これが仕事をサボッた日の話。

感情のまま書いた文章だけど気取った文字を並べるよりいいかな…?








まだまだ分からない事だらけだけど…今までの、そしてこれからの活動費用として投資させて頂きます。 僕らの表現する世界がアナタに還元出来るように 日々邁進