見出し画像

多様化なんてしてないと思う

こんばんは、すぅです🌞
今日は朝からケールを使ったジュースを作ってました。だいぶパンチ効いてるでしょ。

これはジューシーケール、グルメケール、アシタバ、水前寺菜を混ぜたやつです。機能性植物の本気に脱帽でした。

気を取り直してタイトルの件ですが
最近、多様化って言葉をよく聞きます。

働き方だったり考え方だったり価値観だったり。でも個人的には多様化なんかしてないなって思うんです。

インターネットで検索したら、"正解"が載ってるから。例えばオフィスカジュアルで検索すると、モノトーンのパンツスタイルや淡い色のブラウスにスカート、似たようなスタイルがたくさん出てきます。
ヘアスタイルもまあ同じ感じ。

でもよく考えたら、(営業の方は別として)仕事ができればなんでもいいと思うんです。デニムにTシャツ、スニーカーでも。真っ赤なワンピースでも。

他にも"就活""結婚式""ビジネスメール"
もはやビジネスメールとか
いくら丁寧でも、コピペの組み合わせだったら逆に失礼なんじゃね?って思う。
てか幸いですって何だよ。
日常的に使わねーよ。そりゃ間柄にもよるけどさ「お越しいただけると幸いです」より「来てもらえたら嬉しいです!!」の方が私は行きたくなる。

私も含めてきっとみんな、…周りと違って浮くのが怖いから、目立つのが嫌だから。
だからみんな正解を検索してそれをお手本にしていく。

"ちゃんとしたやつ"って思われたいから。

もっともっと自由でいいはずなのに、
誰にも迷惑かけないはずなのに。

間違っても、ごめんなさいが言えればいいんじゃないのかな。

好きなことしてる人をバカにして
個性を大切にしてる人をバカにして

バカにされたくないから正解しか選ばなくて。
みんなこっち側を選ぶ。

だから多様化なんかしてないと思う。

植物たち見てるとさ、
ガンガン個性出してくるもんね。
なんでそんな味になってみたの?なんでそんな葉っぱにしてみたの?
同じじゃ生き残っていけないし、同じだったら生き残れなかった。

あ、末期だわ。
頑張ろう人間。

#農業
#植物
#自然
#無農薬
#多様化
#生き方
#働き方
#ファッション
#ビジネスメール
#ビジネス
#考え方
#バイタリティ
#20代
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?