見出し画像

自分を甘やかそうキャンペーン

こんばんは、すぅです。🌞
みなさんいつもありがとうございます。

フォロワーの方の中には
結構最初の頃からスキ♡をつけてくれてる方もいらっしゃって、本当にありがたくて
こんな根暗の気まぐれノートを見てくださって
本当にありがとうございます。

今日は時々発動する
自分を甘やかそうキャンペーンについて。

どーーーーしようもなく力が湧いてこないときってないですか?
もうびっくりするくらい部屋も散らかって
なんならこれって、健康で文化的な最低限度の生活できてないんじゃない?ってくらい悲惨なとき。

特に悩み事があるとか落ち込んでるとかではなくて、ただただ力が湧いてこないとき。

あとから振り返るとそういう時は
何か他のことにエネルギーを使い果たしちゃってるんですよね。私は単純な人間だから自分のエネルギーに結構忠実で、マックスまで使い果たしちゃうとパタッと体に力が入らなくなる見たいです。車とか電池とかみたいに、、

そういうときに発動するのが
自分を甘やかそうキャンペーン。

よく考えてみるとこのキャンペーン
誰にも迷惑かけてないんですよね。
困るのってあとからの自分で、
「よくもまあこんなに散らかしてくれたな、、」とか「こんなに洗濯物ためやがって、、」とかそれなりのダメージはありますがなにも悪いことはしてないんです。

"OFFの自分=ダメな自分"って
怠惰な自分を蔑むのって全然メリットなくて
そりゃ全部完璧にできれば何も文句ないんですけど、できないものはできないし
それならいっそのこと、甘やかしちゃおうって潔く認めた方が楽になるんですよね。

認めたら認めたで
今度はOFFの自分に飽きてきて
もうやーめたってまた力が湧いてくる。
私にはたぶんこれが一番合ってる。

昔から結構ONOFFが激しい方ではあるのですが、前は結構OFFの自分を受け入れられなくて
無理して色んなことを頑張ってる時期もあって。

でも最近はこうやって
自分との付き合い方を変えてみることで
色々と楽になりました。

OFFの自分やだな〜って思ってる方は
試しにやってみてください。
結局は考え方だけなんですけど
案外考え方だけのときもあります。

#生き方
#仕事
#OFF
#休みの日
#休日
#エネルギー
#転職
#働き方
#ビジネス
#20代
#農業
#アパレル
#日記
#エッセイ
#コラム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?