見出し画像

不思議な友人(ミサ)の話〜写真編〜

↑の写真は「安徳台」〜福岡県〜

不思議な友人「みさ」

宜しければ このマガジンの
不思議な友人(ミサ)の話 
不思議な友人(ミサ)の話②
を見て頂けると より「不思議さ」がご理解頂けるかと思います( *´艸`)

以前 彼女の写真には たくさんの神々しいものが映り込むと書いたのだけど
彼女に許可をもらったので 最近の写真をいくつかご紹介しますd(´∀`*)ネッ!

「宝満山」〜福岡県〜

わたしも小学生・中学生の頃に 遠足の名目で 何度も登らされた山(ノ∀`;)・゚・

彼女は 年に12回
しかも 正面ルートよりハードな
道なき道をソロで登ってる!
宝満山ぐるっと13キロ!

昨年は 冬に凍るという「難所ヶ滝」まで見てきたのだとか。。、
真似できない(>▽<;;

まずはこの一枚
中宮跡を 少し過ぎたところにある「馬蹄岩」

画像1


左に 手を合わせているお坊さん
右に 「中国の皇帝が着てるような服の人」
が映っていると告げたところ
見ていらした 行者さんのコメントで「たぶん妙見大菩薩ではないか?」との事

見える人いますか?


そして 頂上の「宝満宮竈神社 上宮」

画像2

画像3

ご覧の通り 太陽は右上の位置から差し込む位置にあるので
1枚目の写真に映り込んでいるのは
おそらく いつも彼女を守っている「白龍」^^
今回はいまいちわかりにくいのだけど
(鱗などが見えないから)
わたしはもう何度も見ていて「久しぶり^^」って気分♪( *´艸`)


こちらは 伊勢神宮(内宮)〜三重県〜

画像4

白龍のほかにも 精霊がたくさん^^


三島神社〜奈良県〜

画像5

真ん中で参拝しているのがみさ^^
(本人が塗りつぶしてるw)

こちらの写真も
右に立っている如来様みたいな人
左に座っている 昔の姫様みたいな人が見える
と告げたのだけど
どうやら
饒速日命(にぎはやひのみこと)と
御炊屋姫(みかしやひめ)
の二柱の神様だったみたい^^

こんな感じで キリがないのだけど
わたしもたまにしか覗かないのだけど

最近ふと頭に浮かんでくるのは
みさに「巫女」だった前世があるのではないかということ^^
わたしは見えるだけの人なんだけど 「巫女」のバイトをしていた経験もあり(太宰府天満宮で^^) やはり何かの縁を感じずにはいられない^^

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

#日記   #コラム #神々の写真 #安徳台 #宝満山 #三島神社 #伊勢神宮 #白龍 #妙見大菩薩 #饒速日命 (にぎはやひのみこと) #御炊屋姫 (みかしやひめ)#シックスセンス #パワースポット #スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?