見出し画像

NOを言えますか?

以前にもこんなの書いたのだけど

言い返さないと負け
そう思っているうちは子ども
大人は受け流すもの

とは言うものの
ただ受け流すばかりでもダメ🙅‍♀️

理不尽さにはきちんとNO!と言おう!

ちゃんと怒れなかった人が
ちゃんと怒れるようになること

それこそが成長だと思う

自分の中の "正しさの芯" みたいなものは大事だしそれに反することをされたら怒るべき

取り敢えず整えただけの薄っぺらーい体裁だとか世間体重視
そんな日本社会に慣れすぎるとヤバい人になっていく

人はロボットではないのだし
狭い世界観の中だとどんどん変態になっちゃいますよー

𓈒𓏸┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁𖥧ܾ☼

#日記 #コラム  #自分にとって大切なこと #我慢に代わる私の選択肢 #人間関係 #わたしのストレス解消法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?