見出し画像

達成出来ない。 #98

毎度!
計画主義(ビジョン主義)は「来年は105%を目指すで!」って、そんな甘いもんやないねん。

このビジョンがないと、「たまたま」お金がちょっと貯まり出すと、今の仕事に飽きたり、つまらなくなったりすんねん。
うまく回らへんかったり嫌なことがあったら「始めた時は良かったんやけど、最近は・・・。もう、やめたろうか」って事になんねん。

おっちゃんが言う計画主義ってホンマは数字で表現することでないねん。そやけど誰でも分かるように数字で解説するで。

「今の規模の最低100倍以上か自分の代では達成でけへん、子供や孫の代までかかっても達成できるかどうかも分からへんくらいの壮大な計画」やねん。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。


皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。