見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:11

前回までのあらすじ
カーティスのシアトル自衛団時代の盟友、ペドロが裏切りによってカーティスにフィットネスクラブで処刑される。
一方、Killer7はカーティス邸の前で、遊園地で誘拐された少年の遺体を発見した。
カーティスとペドロの臓器売買ビジネスがこじれたことに端を発するこの話も、いよいよ大詰めを迎える。
カーティスの自宅へ押し入り、ヘッドマスターニートガール・アヤメを殺り、いよいよKiller7はカーティスを追い詰める。

画像1

プールにいくとトラヴィスさんが屈伸運動をしている。

画像2

カーティスをディスるトラヴィスさん。
それは言い過ぎ………でもないか。

画像3

せやな。

画像4

ビミョーなアイテムをはめて、

画像5

プールの水を抜く。
プールの下になんらかの設備があるようだ。
カーティスはそこに隠れているのか。

画像6

行こう。

画像7

イワザルだ。

画像8

別に軽蔑せんでも………。

画像9

落ち込むときはとことん落ち込むタイプのようだ。

画像10

壁にヒビがある。

画像11

マスクで爆破。

画像12

中ではトラヴィスさんがくつろいでいた。
Tシャツの文字はSUMMER2002(いや、2003か?)とある。
2010年が舞台のKiller7としては、いささか不自然な不自然な数字であるが、本作は2002年に製作が発表されたのでその名残であろう。

本来の発売日は2003年の冬だったが、色々と延期して2005年に発売されたのだ。

画像13

ところで大将が何を知っているというのだろうか?

画像14

何か分からんが行くぜ!

画像15

キハン門を通って、

画像16

コロシアムを経由し、

画像17

ケスくんの話を聞き―――

画像18

ボス戦だ!
このレーザースマイルは素早く腫瘍を撃たないと一撃で殺される。

画像19

殺った。
ボス戦も大味になって来たな。

画像20

再びキハン門を通る。

画像21

次はいよいよカーティスだ!

画像22

ケスくんのアドバイス。

画像23

最後の扉は網膜スキャン方式であり、ダンの網膜で入れる。

画像24

ついに対面する師弟。

画像25

画像26

画像27

何度殺っても成仏しなさそう。

画像28

Killer7以外にもヘブンスマイルを倒せる人間がいるのか!

この辺りがもしかすると、カーティスが政府に飼われた理由なのかな。

画像29

画像30

ここまで来ると小学生の口喧嘩みたいになってくるので、さっさと始めましょう。

画像31

カーティスとの戦いは早撃ち勝負です。

画像32

鳩が飛び去ったのを合図に―――

画像33

撃つ!

画像34

すると星が貯まっていきます。
この星を4つで勝利です。

画像35

というわけで勝ちました。

画像36

と、言うダン。

画像37

画像38

どうと言われても………。

画像39

そう言うしか………。

画像40

なんかのレバーを撃つダン。

画像41

すると何かの機械が起動する。

画像42

ウイーン。

画像43

ゴリゴリゴリゴリ。

みなさん、これが何の機械か分かりますか?
分からないだろうから解説すると、こいつは剥製を作る機械です。

画像44

外に出るダン。

画像45

そこには少女たちの剥製が飾られていた。

そう、カーティスの趣味とは少女を剥製にして飾ることだったのです!

臓器売買はその際に出た副産物だったのかも。

画像46

少女と同じく剥製にされるカーティス。

画像47

画像48

乙女たちの笑いがこの世界を救う。

画像49

分身へ続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?