見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:5

前回までのあらすじ
日本の第一政党、国連会の総裁『トオル・フクシマ』を殺るため、料亭フクシマへ向かったKiller7。
トオル・フクシマは世界を支配できるテキスト『八雲当事内閣政策論』、通称『八雲』を切り札に米国に日本へ向かうミサイル200発を撃ち落とす『花火』を上げさせるつもりらしい。
何でか知らんが料亭内に蔓延るヘブンスマイルを駆除しながら、トオル・フクシマと面会するKiller7であったが、話の途中で日本の第二政党『自民会』の刺客、ジュリア・キスギに射殺されてしまう。
ジュリア・キスギを殺るKiller7。
八雲は合衆国を滅ぼすぞ、と負け惜しみをいいつつジュリアは自爆する。
日本を滅ぼしたいのか、滅ぼしたくないのか?
イマイチ登場人物の意図が読めないまま話は後編に続く!

画像1

カフェに行くガルシアン。

画像2

前々回にミルズから助言された通り、日系コミュニティに詳しいヒロ・カサイに話を伺う。

画像3

画像4

確かに窮屈そうだ。
可哀そう。

画像5

ヒロ・カサイ経由でミルズから新しい依頼を受ける。

ん? 流れがよく分からないぞ。
行き詰まった時はヒロ・カサイに話を聞けと言われたが、前回の標的であるトオル・フクシマは結果的に死んだし別に行き詰まってなくないか?
ということは、ガルシアンはヒロ・カサイに呼び出されたのだろうか?

それはともかく、新たなターゲットである。

画像6

ターゲットはジャン・デポール。
料亭フクシマの見習いコックだが、その正体は政府官僚を何人も暗殺した国際A級諜報員だッ!

画像7

前回、マスク・ド・スミスが助けたこいつです。

画像8

居場所は? とたずねるガルシアンにヒロ・カサイは『角ビル』と答える。
各国の結社が雑居する法治区域だそうだ。
いや、基本的に合衆国は法治区域なんじゃないの?
大使館とかはともかく。

画像9

日本語で挨拶して帰るガルシアン。
意外と面白い男である。

画像10

角ビルへ行きましょう。

画像11

国際情報交流法治区”角ビル”の騒乱

画像12

諜報員ジャン・デポール抹殺依頼

画像13

角ビルで何やら話し合ってるお三方。

画像14

ヒロヤス・クラハシ。

画像15

シンヤ・アキバ。

画像16

ケンジロウ・マツオカ(通称・マツケン

画像17

クラハシとアキバはマツケンに、日本壊滅の責任を取って自害しろと言う。
パワハラ!

画像18

と、言われて―――

画像19

撃たれるクラハシとアキバ。

画像20

マツケンも自害しようとしたところに―――

画像21

クン・ランが現れる。

画像22

マツケンの当然すぎる質問。

画像23

頭を吹っ飛ばされたクラハシがしゃべる!

画像24

アキバもしゃべる!

画像25

クン・ランの光る右手がマツケンを猫つまみした。

画像26

祝福するクラハシ。

画像27

異常な光景と異常な光景が掛け合わされて、なんか麻痺してきた。

画像28

マツケンが席を立つと、そこには誰もいなくなっていた。

画像29

現場に到着するKiller7。

画像30

さっそく車に落書きされてるぞ。

画像31

監視カメラの映像が、ガルシアンからケヴィンに切り替わる。

画像32

はい、五回目の記事にしてようやく登場するケヴィン・スミス。
得物はナイフだ。

画像33

出たッ!

画像34

画像35

そうか、キツイのか。
自販機にヒントがあるというイワザル。

画像36

ドリンクは略して呼ぶのが適切だそうだ。

画像37

ナンデ?

画像38

なんでだよ。

画像39

自販機の謎を解いて―――

画像40

角ビルの中へ。

画像41

新しいスマイルだ。

画像42

こいつは腫瘍以外の攻撃を受け付けないのだ。
何がポイズンなのだろう。

画像43

南京錠を見つけた。

画像44

コヨーテに外してもらう。

画像45

何かのスイッチを見つけた。
とりあえずオフにする。
見つけたスイッチはとりあえずいじる。
ゲームの基本だ。

画像46

今回の謎解きはギャンブルがテーマだ。

画像47

エクセレントして―――

画像48

引き出しが開いて魂弾が現れる。

どうしてぞろ目を出すと引き出しが開くのか?
どうしてそんなところに魂弾があるのか?

疑問は尽きないがとりあえず進む。

画像49

確かに大学のサークル棟を思い出す。

この角ビルは世界の国士が集まる世界の情報最先端基地らしい。
日本潰しでここの諍いは本格化、日本は隣国から領地を狙われて孤立しているようだ。

画像50

二階へ。

画像51

ロイヤルストレートフラッシュエクセレントして魂弾を譲り受ける。

画像52

三階へ行くとひゃっ、何かいる。

画像53

うん、その辺りもなんか大学のサークル棟感あるんだよね。
別にギャンブルばっかりやってたわけじゃないけど。

画像54

マザースマイルが現れた。
歩くデュプリケーターって感じの奴です。
基本的にコアはダンの魔弾でしか撃ち抜けないので、ダンをデフォルトで使えるようにして欲しい。

画像55

ダンをテレビで起こす。

画像56

次のテーマは競馬だ。

ウマ娘ですね。
タイムリーだ。

画像57

あっ、トラヴィスさん。
お疲れ様です。

今、この角ビルでは日本と合衆国の会談が行われているのだが、集まった4人はサンピン揃い、フクシマ亡き国連会は骨抜き集団で当てにならなそう。

画像58

っていうことは日本の滅亡はほぼ確定ですね。

画像59

競馬だ。
昔ゲーセンでよく見た。
あの頃はルールがさっぱりわからなかったな。

画像60

エクセレントして魂弾を譲り受ける。

画像61

天井の穴をエナジージャンピングエクセレントして―――

画像62

ビミョーなアイテムをモノにした。

画像63

四階へ。
ひゃっ、またいる。

画像64

え? どんな話?

画像65

ケヴィンが何?

画像66

ケヴィンが透明になれるってことを言いたいらしい。
キツイというか変な話だ、それは。
変です。
すごい変です。
すごい変な話ですよ。
ヤバイ、うつっちまった。

画像67

ポスターがある。
猪鹿蝶だ。
今度のテーマは花札かな?

画像68

呑気こいてたらヘブンスマイルにやられた!

画像69

アーッ!

画像70

だがこれでゲームオーバーではない。
人格が死ぬとガルシアンが覚醒し―――

画像71

人格の死亡現場まで向かって―――

画像72

この紙袋を回収するのだ。

画像73

いつも持ち歩いているケースを開いて、

画像74

紙袋を入れる。

画像75

その後、ボタンを連打して―――

画像76

人格が復活するのが、一連の流れです。

画像77

復活した。

続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?