夢日記2023年7月23日

建物の中に居る。イベントホールの様な大きな建物だ。壁はくすんだオレンジ色の様な薄いテラコッタ色をしている。
ここで社長面談を行うらしい。赤い番号札32番を渡された。が、それだけで会場など詳細は不明。
どうしたものかと考えたが、その辺にいる方に聞くしか無いかなと、声を掛けてみた。
「あぁ、それなら3階で行っておりますよ」と至極当たり前の事を尋ねた際に出る言葉の様に言われ、半ば恥じ入った。
3階に着くと、年配の女性が声をかけてきた。女性は以前私に踊りを教えたと言い今も練習しているか聞いた。私は今はしていないと告げると女性は残念そうな表情をした。
会社の同僚2名とすれ違い、どこ場所が確認できた。
会場に着くと、男性2名が机の上にある答案用紙を採点していた。面談前にテストを行っていた様だ。
どなたかの採点中に男性は、頭は良いが人としては…と呟いていた。問題は多方面から作られているのかと、ぼんやり考えて
ゆめからさめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?