見出し画像

『いちばん好きな花』

ドラマのタイトルです。
今期の中でいちばん楽しみにしているドラマ

4人の男女のそれぞれの悩み 出会い

その4人の中で2人組という分け方に
嫌な思い出があるという共通点

※ 小学生の頃クラスで2人組になってという時
いつも取り残されたり
※ 女子同士の2人組に入れてもらえない
顔が可愛いと周りから、いらぬ誤解、偏見を
受ける
※ 好きな女の子とファミレスで2人で宿題が
できると思ったら、その子が友達を連れて
きたこと
※ 友達はいるけど本音で話せる人がいない
小さい頃、公園のシーソーを1人で漕いだこと

4人の心が痛くなる思い出を
回想しつつ現在の状況、心境を描いてます。
役名に植物名が使われているのも
チェックポイント!

キュンとする台詞だったり、ほっこりする会話
穏やかなような、切ないような空気感

そして藤井風さんの「花」という曲
風さんの声が優しく響きます。

今後どんな展開になるのか考察もしつつ
観ています。
生きづらさ、傷つきやすさなど
心が疲れているかもという方にも
おススメのドラマです。

オレンジ色のガーベラが偶然にも
家に飾っていたのも決めてでした(単純です笑)
皆さまの「いちばん好きな花」はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?