見出し画像

しんどくなったら読むnote

辛くなったらLINEを返さないし、SNSも見ない。スマホから完全拒絶。周りに迷惑かけてどうしようも無くなってしまいます。

そうならない為に、そうしない為に、自分のトリセツみたいに “しんどくなったらやること” を残しておこうと思います。

これは気分転換とか、自分を大切にするための習慣とかとは違います。ほんとに人間辞めちゃいそうな生活を送る前か送り出してしまった時、noteは読みに来そうなのでここに残します。



①彼くんに連絡する

これできなかったらもうアウトな気はする。とりあえずスタンプ1個送っておく。なんでもいいよ。かわいいうさぎさん送ろう。

そうなる前に気づかれると思うけど

この辺使えそう


②スタバに行く

外に出ないと人間じゃなくなるから、大好きなスタバに行こう。頼むものはこれ。見せればよし。

ホット  トールサイズ
抹茶ティーラテ

ホワイトモカシロップに変更
オールミルク
エクストラパウダー

身体的にコーヒーがありなら、タリーズも良い。
ミルキーフラットホワイトが好き。大体の人に「なにそれ?」と聞かれます。ラテアートが好き。ふわふわが好き。甘々コーヒー大好き。
(P.S.追記 季節限定でした…めっちゃ飲んでたのお気に入りだったのに…)



③長くお風呂に入る

なんなら入浴剤を買う。ラベンダーとか好きなやつ。白く濁るやつが好き。2時間くらい、水筒持って入る。それだけ。


④よく寝る

22時にはスマホを閉じて布団に入る。


⑤よく食べる

5000円くらいでホテルのアフタヌーンティーとか行けるのかな。それくらい派手に使って良し。美味いもの食え。

よく食べてよく寝れば、人間は続けられる。


⑥西の魔女が死んだを読む

バイブル本だから、ずっと読んでる本だから、たぶん読める。
ついでに読めるなら積み本消化もよろしくお願いします。

読めそうなら本屋に行こう。綺麗な本はきっと惹かれる。

読めなくなったら書けばいいから。


⑦note書く、全部吐き出す。

noteじゃなくても日記でもいい。でも、書けないなら読めばいい。


⑧Nちゃんに連絡

なんなら大学生の時に1回やってるから!スタンプでも何でも送ろう。外に連れ出してくれるか、ピンポンしに来るよ。きっと。

これ送ろう。察知してくれそうだから


⑨最終手段  広島に行ってしまえ

これなら間違いない。死ぬ前にもう1回行きたいよね、行ってからでも遅くない。貯金ゼロにしてもいいから、行ってしまえ


誰とも話したくない、会いたくない。

それならいっそ、広島に行ってしまえばいい。
尾道が好きだよね。癒されに行こう。きっとあそこなら助けてくれる。あとは行ってから考えよう。

ネットで新幹線取って、下着と充電器と紙とペンとクレカに現金とスマホだけ持って、まずは乗ってしまおう。

新幹線で宿取ろう。どこかしらは空いてるよ。



これやってから考えよう。
辛くなったらここに帰っておいで。
ちゃんと元気なわたしに戻れるから

大切な人が私のことも大切にしてくれるよ

たまにはその愛に寄りかかっても大丈夫だと思う

今の私は独りじゃないよ


癒しの大好きな写真も置いておこうかな

あとは写真フォルダのお気に入りでも眺めておけば良い。


辛かったら辞めていい。
それは逃げじゃないし、甘えでもない。
向いてない場所で苦しみながら頑張るのは違うよ
楽しくワクワクした気持ちが無いのなら
それは間違った方向に進んでいるのよ

世界は思っているよりあたたかい


さあ、回復からはじめよう。

笑顔になれる選択してね、わたし。

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?