見出し画像

彼のこと全然知らないかも


私の一番好きな時期はクリスマスなんです。
恋人や友達、家族と過ごすのが好きとかではなく、どこかみんな楽しそうなふわっとした雰囲気が好き。

ショッピングモールに行けば陽気な音楽が流れ
クリスマスマーケットは食べ物も小物も美味しく楽しい
家族や友達、恋人と思い思いに過ごす。
そんな浮かれた人を見るのが幸せだったり。

そんな私は、昨年のクリスマス&イブともに夜はアルバイトしてたんですけどね。




彼の誕生日が12月25日と知ってから、頭の中にずっとある
誕生日とクリスマスプレゼントどうしよう

困った悩みではなく、ウキウキわくわくの悩み。
私の誕生日の時には、誕生日の数ヶ月前から(その時付き合ってない) 「誕生日祝わせて」と言われていて、とっても幸せな誕生日にしてもらった。

行きたかったディズニー🪄🫧
生まれて初めて、東京の夜景が綺麗だと思った。
夜景を見ながらたくさん話した。


その時からずっと悩んでる。どうしようって。
クリスマスプレゼントは「一緒に楽しめるもの」とすぐ決まった

ここまでは、うきうきワクワクの悩みだった。
何をしたら喜んでもらえるかな、一緒に楽しめるかなって。

問題は誕生日プレゼントで訪れた。
彼の好きなものや欲しいもの、そんな彼に沿ったプレゼントにしたい。でもそれが思いつかない。



「あれ、実は彼のこと全然知らないんじゃない?」



と思った。きっと彼は私の好きなもの、好きな食べもの、興味や惹かれるものとか、とてもよく分かっている。
じゃあ私は?彼のことどこまで分かる?

もしかして、全然彼のこと知らないんじゃないか。
今そう思ってしまった。



彼はこんなに私と真摯に向き合って考えてくれているのに、私は自分のことばっかりだった。
なんて自己中なんだろうと思った。

まだ付き合って3ヶ月ちょっと。と言いたいけれど、3ヶ月あればもっと知っていてもいいような気がする。

他人を知るって難しい。
今まで1人で生きていくって考えていた。他人と関わっていなかった訳では無いけど、人との付き合い方が浅かったんだ。ちょっと後悔。彼のこともっと知りたい。この歳でまだ、一生一緒になんてとてもじゃないけど言えない。でも、生まれて初めて出会った、そう思えるような人だから。もっと彼のことを知らないといけないなと思う。

人と関わることが好きで
人と話すことが好きで
そんな私は人と関わる仕事を探しているのに、
隣にいる人に対しても、こう思ってしまうのに仕事にしていいのかと不安になる。






彼のことをもっと知りたい。
というより、知らないといけない。

そしてたくさん笑顔にしたいなと思う。

いつも運転ありがとう


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?