見出し画像

山行記録▪権現山へ花散歩

カラダの不調によりしばらく山歩きを控えていた。

躯体に不調をきたした、といったところか。昨年の暮れあたりから、左ひざの調子がどうにもよろしくない。

山を登るとなるとダイレクトに関わってくる部分なだけに、無理はせず様子をうかがっていたが、そろそろ春の便りが聞かれる時季となり気になって近所の山へと散歩ハイクに出かけてみた。

ニリンソウを始め春の息吹を感じられる景色が見られるのではと、三浦アルプス手前の権現山へ向かう。

よく晴れて気温もおだやか、ではあるがやや風が強い。

ひと月前までは防寒対策最優先だった山装備を完全に衣替えし、薄手のウエアで帽子もつば付きに変えてみた。

ひざの様子を気にしながら歩みを進めるが、思ったよりダメージはなさそうである。とりあえずほっとした。

住宅街の一角から権現山への登山道へ入る。

一年ぶりか。変わっていない景色が懐かしい。

沼と言った方がしっくりくるような池も相変わらずだった。

池を横目に通り過ぎ奥へ進んで行くと、なんと早速ニリンソウが出迎えてくれるではないか。

早くも咲いてたか!

ここから先は

1,841字 / 27画像

プレミアムプラン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?