見出し画像

【2.9】ヨルシカ「前世」日本武道館

9年ぶりの日本武道館
グリーンシートにパイプ椅子
高い天井から吊り下げられた日本国旗
この場所で好きなバンドのライブを観られる奇跡

3年越しの念願の「冬眠」
最初のn-bunaさんのギターの一音で”キタ”と思った
歌詞がどうとかではなく
ただ、この曲を構成するすべての音が好き
聴けて本当に嬉しかったなあ

突然の私が好きなフレーズ集
「ブレーメン」
『精々楽していこうぜ 
 死ぬほどのことはこの世にないぜ
 数年経てばきっと一人も覚えてないよ』
「チノカテ」
『ずっと叶えたかった夢が
 貴方を縛っていないだろうか』
「左右盲」
『少しでいい 君の世界に少しでいい僕の靴跡を
 わかるだろうか、君の幸福は一つじゃないんだ』

ヨルシカの曲は、私にとって少し難しくて
完全に理解することはできないけど
suisさんの声とn-bunaさんのコーラスが好きで
ヨルシカバンドの奏でる音が好きだから
それでいいやと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?