見出し画像

高松・鳴門 旅行記③

2023/5/20〜5/22 高松・鳴門2泊3日の旅
3日目は高松・栗林公園へ。

高松築港駅→栗林公園駅 ことでん 琴平線 7分

栗林公園駅

\ 栗林公園 到着 /

雲ひとつない青空!ありがとう天気!
新緑とのコントラストがとても綺麗だった。

ガイドの方に案内して頂いている

のんびり話しながら回るか〜と思っていたけど
3時間歩いてようやく一周、という程公園が広くて
ガイドの方に引っ張ってもらって正解だった。

ガイドブック等によく掲載されている風景

5月下旬でも日差しが強く、
時間帯によっては日陰がないことも多々あるので、帽子や日傘は必須!です。
しっかり焼けた。

午前中で栗林公園を後にし、食べずじまいだった骨付鳥を求め「一鶴」へ。
高松店はどの時間でも行列だったので、太田店へ向かう。

栗林公園駅→太田駅    ことでん 琴平線 7分 
太田駅  →一鶴 太田店 徒歩            20分

可愛いラッピングことでん

\ 一鶴 太田店 到着 /

メニュー表
ひなどりを選びました 結構スパイシー!
炊き込みご飯もとても美味しかった

帰りの時間が迫っていたため、急いで食べ終え出発。

パワーシティレインボー前バス停→伏石駅 
ことでんバス   10分
伏石駅→高松築港駅           
ことでん 琴平線 12分
(循環バスの存在をもっと早く知っておきたかったな…次に活かそう…)

高松→岡山 JR快速マリンライナー 1時間
岡山→博多 新幹線         1時間45分

無事 博多駅に到着し、友人と解散。
知らない土地に行くのはいい経験になるし、刺激になる。
楽しかったな、次はどこに行こう。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?