見出し画像

八戸 旅行記②

2023/10/27(金)〜10/29(日)
青森県・八戸へ2泊3日の旅。
2日目の10/28(土)。

当日晴れたら早朝散歩しようと決めていて
5:00起床。
カーテンを捲らなくてもわかる。晴れてる!
嬉しくなって始発に乗り込もうと準備。
が乗り過ごしてしまって少し萎える。

次の電車は、本八戸駅 7:17発。
それまで八戸の街中を歩き回った。

朝日が美しい。
どうしてももう一度蕪島へ行きたくて
昨日と同じルートで向かう。
本八戸駅 7:17→鮫駅 7:35 JR八戸線/210円

JR八戸線
昨日ぶりの蕪嶋神社

朝の海はさすがに寒かったけど、空気が澄んでいて
すごく気持ち良かった。

青空バックの蕪嶋神社を見られて良かった!
次は春に来よう。
寒さに負けて、一旦八戸駅まで行き散策する。
そのあと本八戸駅へ戻る。
鮫駅    8:32→八戸駅     8:55   JR八戸線/240円
八戸駅 9:29→本八戸駅 9:37   JR八戸線/190円

そしてまたここへ。

この旅2度目の八戸市美術館
時刻 10:03

あああ、とても綺麗だった。
設営の準備をされてたので写真だけ撮って
早々に退館する。
一瞬だったけど癒された〜

反射した光も綺麗

満足してホテルへ戻る。
ここから仮眠を取ります。

14:00頃起き、準備。
途中八戸ブックセンターへ寄り道して
17:00から販売されるライブのグッズを買いに行く。
初めて目の前で売り切れるという経験をした!笑
それはそれで良い思い出。

手ぬぐいとアクリルキーホルダー

"Cinematic Art Museum 1028"
@八戸市美術館
18:30開場/19:00開演
ライブの感想は次の記事で書きます。
とても温かくて、
内澤さんの八戸愛が溢れる2時間だった。

翌日はまた5:00起きなので、
ライブで演奏された曲を聴きながら寝る。

最終日の10/29(日)。
帰路に着くだけなので、サクッと写真を載せていきます。

本八戸駅 6:13 →八戸駅 6:29   JR八戸線/190円

早朝の駅の薄暗さ好き
八戸駅

八戸駅     6:42 →東京駅 9:23   新幹線/16,250円

東京駅

東京駅から新幹線に乗るのは初めてで
「東京」の看板がすごく新鮮だった

そして羽田空港へ移動して
飛行機で福岡に到着。
東京駅→浜松町駅→羽田空港第一ターミナル
羽田 11:50 発 → 福岡 14:00 着 飛行機/13,280円

お金は沢山飛んでいったけど💸
日常の中で埋もれかかっていた
自分の好きなものがすごくクリアになった!
沢山歩いて自分の目で見て聴いて嗅いで
五感で感じることが如何に大事か思い出した
虹もそうだけど、
ちゃんと顔を上げてないと見られなかった
気づいた私にも小さな拍手を送りたい

期待はしないこと、それでも希望は持つこと
何事にもダメもと精神
真似をすること
心がほんの少しでも動いたら考える前に
とりあえず手足を動かすこと
沢山のことを得て、大切な旅になった
楽しかった!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?