見出し画像

ネパールにいます#1

こんばんは。
諸事情で現在ネパールのカトマンズにいます。こっちに来てもう10日ほど経ちます。
だいぶラグがありますが、落ち着いてきたので今日までのカトマンズでの生活を綴っていこうと思います。

〜出発の日〜

関空の国際線

関空から国際線に入り出発!今回、シンガポール航空で行きます。久しぶりの海外でワクワク。関空の国際線はガラガラで人気もなく寂しい感じです。

機内食

22:00ちょい前出発のフライトだったのですが、すぐにご飯が出てきました。夜食かな…?
朝方にシンガポールのチャンギー空港に到着して、4時間のトランジット。いい感じのソファーを見つけて爆睡…..
それからさらにカトマンズまで6時間のフライト。辛かったーそしてついにカトマンズに到着!!残念ながら窓側の席ではなかったので窓からヒマラヤを見下ろすことはできませんでした。帰りは観れるといいな

ついに到着〜

飛行機から降りて周りをみてのファーストインプレッション。街がすぐそこで、カラフルな家、埃っぽい空気この景色が最初の印象。ああ、本当に自分が来たことのない街、体験したことのない場所にきたんだとこの景色をみて思った。今思うとそりゃそうだろ、来たことないもんてなるけど、なんというか体験したことのない「類」のという感じ。

もう眠いので今日のところはここまで。次回もお楽しみに。

#ネパール #海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?