見出し画像

私の女友だちは強い?

気が強い女性がすき

遊んだ時のふっきー

ふっきーという友だちがいる。
私はふっきーのことを「気が強いから好き」と思っている。
だけど、ふとふっきーに

「気が強いって何?」

と言われて、言葉で伝えたときにちょっと表現方法が違ったな~と思ったので改めてふっきー含む私の周りの友だちに思っていることを言語化してみることにした。

気が強いと思ったきっかけ

シェアハウスで撮った写真

ふっきーは、すごくよく笑う、いつも楽しそう。良い意味でヘラヘラしてる。

そんなふっきーと何か一緒にやったときに、ふっきーの知らない一面を見た。
複数人でいて、決めなきゃいけないときにみんなが「どうしよ~」と決めきれずにいた。
でも時間が迫っていた。
そんなときにふっきーが
「今これしないとだよね?じゃあこうしよ!」
とバシッと言ってくれて次の行動が決まった。

団体行動をしていると、周りを気遣うあまり、事が進まないことがある。
みんな、誰かが決めてくれるって思っていたり、自分がやっても…と自信がないからかなと思う。

その中で、自分で回り見て自分が動いた方がいいなと思って発言できるってすごくカッコいいと思う。

私の周りの女友だち

(左)ふっきー・(真ん中)ぱる

勝手に私が仲良いと思っているなな・ぱる・ふっきーという子がいるんだけど、その子たちは全員ふだんは優しくて、「何でもいいよ~」と言ってくれてる。
でも、いざというときの行動力と発信力(周りへの声掛け)がすごい。
ちゃんと周りを見たうえで、自分がどの立場でいたらいいか判断して行動してる

冷静なその判断力が私にはないからカッコいいと思っているのかもしれない。
だから、一緒にいたいと思うのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?