見出し画像

眠れない夜の処方箋 主婦Aさんの場合

現実に不満があるわけではないけれど、時々は現実から逃避したくなるのは私だけではないはずだ。

スタエフには私の推しがいるからついつい隣に旦那がいてもお構い無しにイヤホンを装着して音楽を楽しんでいる風を装いながら推しのライヴ配信や収録を楽しむのが最近の私のストレス解消法なのだ。

芸能人と違い、ちょっと手を伸ばせば届きそうな距離にいるように感じられるからスタエフで推しを作るのはやめられない。

旦那がに家にいる休日には、スタエフに入り浸れないストレスでイライラしてしまう位にスタエフ沼にはまっている私である。

旦那が横にいる時は音量を小さくして音漏れしないように聴いているし、ライヴ配信時にコメントするのも控えて聴いているものだから…

思いきりライヴを楽しむ事が出来なくて嫌なのだ。

私はコメントをガンガン打ち込んで配信者に絡まないと気がすまないリスナーだから…

うっかり旦那の存在を忘れてコメントを打ち込んでいたら、横から心配そうに誰とLINEしてるの?とか聞いてくるから面倒くさいのだ。

仕方ないから、適当な友人の名前を出して相談を聞いていたと説明するのだけれど…

あやしがられて、いらない焼きもちを焼かれたりするから疲れてしまうのだ。

以前は焼きもちを焼かれるのが嬉しかったのだが、今は面倒でしかない。

旦那が嫌いになったわけではないけれど、仕事と家事の合間の唯一の楽しみであるスタエフを満喫出来ないのはイヤなのだ。

旦那も何か新しい趣味を見つければいいのにね。

隣で監視してくる旦那にウンザリしながら、旦那が隣にいるから今日は聴き専です!とコメントをする。

そうすると、主婦仲間から私もなの!とか、私も家族いるから聴き専だわとか、コメントが返ってくるから私はいつもより音量を下げて大好きな推しの配信を楽しむのだ。

明日はひとりの時間が欲しいな…と思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?