見出し画像

明日は半影月蝕です

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


さて…
ここしばらく、どんよりな毎日です…

明日25日(月)は半影月蝕。
毎度、月蝕に向かう期間は疲れや眠さを感じます。今回も御多分に洩れず、私もローズ一家もずっとどんより。ローズ一家なんて、お散歩行くよ!というと「えぇぇ…(--;)」な反応しかしない(笑)寒いし、天気も良くないし、午後から仕事もあるし、今日はのんびりします…

そんな中、昨日から久々に酒粕酵母を起こしてまして。
今日は元種を作って発酵させています。

ラーフは発酵も意味する。
そのラーフが、今現在、私の月@魚座に乗っかってまして、その状態での月蝕(満月)です。そりゃー久しぶりに発酵活動しますよね。


さて、今日の本題の月食です。
今回の月蝕のホロスコープはこちら。

2024年3月25日(月)16:00 半影月蝕

蝕の際には、ほぼ(たまに例外もあります)、ラーフ・ケートゥと同じ部屋に太陽と月があります。

いつも言っているように、日頃輝いているはずの太陽や月が隠れるタイミングなので特出すべきことが起こり得るとも言えるし、当たり前ですが、自分自身も表す太陽と月がラーフ・ケートゥで傷つくわけなので健康面も要注意です。

今回の月蝕を月から見てみますが、支配星の水星が7室にありますね。
1室・10室支配、7室在住。
なんとなく運命的な出来事やかなり大きな変化を感じます。

月から6室にある金星、8室にある木星、吉星がいずれもウパチャヤ&ドシュタナハウス在住…
金星なんてさらに土星と火星で傷ついちゃってます。

なかなか…
なかなか、厳しい月蝕です。

そりゃあ、大谷選手もそんなことになるかと。
大谷選手は現在ラーフ期。大活躍次第した頃からラーフ期が始まっていますから、その中でもかなり厳しい時期なのかと思います。

問題の通訳の方ですが、相当夜遅くに生まれていない限り、たぶん、月が魚座にある方です。要するに、現在、ネータルの月にトランジットラーフが乗っかっちゃってるんですね。

昨年11月末にラーフ・ケートゥがその場所に移動していますから、その直前にググッとエネルギーが動く頃にやっていたことが、今回の蝕で表面化した感じでしょうか。

彼は次が月期であること、金星と火星が水瓶座にあることを考えると、なんとなくアセンダントが水瓶座な気がしますが、すみません、月蝕のこの疲れでそれをチクチク検証する元気がない(苦笑)

野球界の宝である大谷選手がこんなことになるのは大変残念ですが、やはりラーフ期には何が起こるかわからないですね。


私は明日の月蝕16:00に向かう午後は、瞑想をして、新しいカードを作って浄化して…をやりたいと考えています。

皆さんも、あまりご無理なさらず、通常営業、低空飛行でよろしくお願いします(^^)


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?