noshを使ってみたリアルな感想日記

皆様ご機嫌よう。つきのこでございます。
最近は生配信を頑張っています。ええ。

さて、実は私、少し前からnoshを利用しています。というのも一人暮らし、とある理由から自炊をしたくても体と心が動かないようになってしまったので使ってみたというわけです。結構最近広告でよく出ますよね。私も広告を見て利用した口でして。
そんな私がnoshを利用してみたリアルな感想を綴ろうかなと思います。

メリット1.健康的、栄養バランス◯


これがほんとに大きなメリット。外食では得られない栄養価の高さ、健康的な食生活が送れます。特に社会人になると自分で積極的に栄養を考えないとあっという間にバランス崩れてしまうので。。

メリット2.好きなメニューが選べる


メニューの種類も豊富です。気に入ったメニューは商品自体が無くならないかぎり継続できますし、もちろん変えることもできます。あとは有料ですが保冷バッグもつけることができるので、外出先や友人宅に止まった際でも食べられます。これはいい。

メリット3.外食よりはコスパ◯


『外食よりは』がミソですが、ね。お米を自分で炊くのであればコスパは良いです。特に最初はクーポン使うとお得。ちょっと高めに感じる方もいらっしゃるとは思いますが、週数回栄養価の高い食事を摂れると思えばいいかなと。ただコンビニ飯と比較するとさほどお値段が変わらないかなあとも。

デメリット1.片付けが大変


これは大きなデメリット。特にお肉系は汁がめっちゃ出てきて大変です…。ごみ捨てのときに汁がこぼれるので萎えます。なるべくソース系の汁のものとか、カレーとかがいい…かも?

デメリット2.たくさん食べる人は量が少ない


私のような少食…とまではいかないにしろ並盛で十分な方はちょうどいいのですが、沢山食べる方には量が少なく感じてしまいます。。栄養バランスはいいのですが、故に量は少なめ。OLさんがお昼ご飯の弁当に入れるくらいをイメージしていただけるといいかなと思います。

デメリット3.メニューの当たり外れがある


まあこれはしょうがない面もあるのですが、メニューの当たり外れがかなりあります。特に注意したいのが副菜。メインは好きでも副菜に苦手な野菜が含まれていたり…。あとは豆の副菜はあまり美味しくなかったです(個人的感想)。味は濃いものもあります。ご飯が進む、ピリ辛のものも。


ひとまず数回使ってみた感じはこんなところです。
総じて言えるのは、まあまあ美味しいよってことと、色々デメリットもあるので慎重に選ぼうねといったところです。勿論自炊するのが最もコスパがいいですが、ちょっと自炊しんどいとか、毎日外食していて野菜摂ってない…そんな方は試してみてもいいと思います。私は利用してよかったと思っていますし、一人暮らしが続く限りは継続して利用してみようかなとも思っています。お気に入りメニューにも出会えたし。
そんなこんなで、nosh利用記でしたあー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?