見出し画像

#01 推しのスキャンダルで思ったこと

元ツイ登校日:2020/01/29 引用ツイは2024/04/28現在削除済み

本内容はあくまで私の推しのスキャンダルに対しての考え方を書いています。あくまで私個人の意見になりますのであらかじめご了承下さい。

2020年1月、最推しである浅沼晋太郎さんがファンの女性と付き合っており、そのLINE画像が流出したという内容と彼自身の噂についてのツイがTLに流れてきました。その内容について見解を述べている物になります。

以下、当時の私のツイツリーを140文字ではなく文章としてまとめました。
こういう考え方の人間も居るんだなぁぐらいのライトな感じでご覧下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------私は浅沼晋太郎さんが最推しですが、盲目的ファンではないので今回の事は客観的に冷静に見ています。
どちらが真実か、なんて当人同士にしかわからない事を外野があーだこーだ、あることないこと言い過ぎだと感じています。
女性関係だけじゃなく情報漏洩※1の事も言及されていますが、あれだけ仕事に対してストイックな人が仕事関係でそれやるかな?って疑問で仕方がないのです。

正直、女性関係は事実だとしても気にしない。
英雄色を好むと言うしそれだけの女性と繋がれる魅力がある殿方なのだと前向きに捉えています。
同業者の悪口もよく考えてみりゃ、一般人も普通にしてるでしょ?ってなる奴なんだよな。
それが有名人だから波風立っているだけで、本当に仲が良い後輩と仲が悪い、って言う噂が立って本当に悲しそうだった。

役者だから、その言動すらも演技なんじゃないか、みたいなこと言う人も居るけど、演技ならもっと上手く言いくるめるんじゃないかな、って謝罪された場所にいた私は思いました。※2

あくまで私個人の所感・意見で、その場にいた他の同担の方がどう感じたかはわかりかねますが、有名人だし、今回のこともある種の有名税みたいなもので仕方ないかな、とは思いますけど出演しているコンテンツのニコ生※3とかにわざわざ来て荒らしていく人のが余程害悪だと思っています。

今回は彼は出演していないし、出演作品には何の罪もないのにね。
その行為の方が余程卑劣。
そのスキャンダルのことを知らなかった人もあれだけコメントに流れてくれば検索するだろうから、誤った情報も当然拡散するよね。もう負のループでしかない。

きっと他の出演者も良い気分では無い筈。
もう迷惑行為でしかないよな…他のニコ生でもあったみたいだし。
匿名だから何しても良いみたいなのは一視聴者としては非常に気分が悪かったです。

注釈
※1 付き合っていたと噂されていた女性のLINE画像(後に捏造と判明)内にヒプノシスマイクのライブDVDの得点はメイキング映像(だったと思う)だと彼女に伝えていたのがタイミング的に特典が開示される前だった為、情報漏洩だと問題視された。実際のDVD特典にはそのようなものは存在しない。
※2 初写真集のお渡し会の会場がメディアに情報が出てからすぐの公の場だった為、その会場で騒動についての説明と謝罪が行われた。
※3 当時浅沼氏が出演していたコンテンツのニコニコ生放送
---------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?