見出し画像

罪人。


神さま、わたしの罪はなんですか?

あなたはわたしを罪人として、堕天使の道へと導きました。

あなたは何も祈ってはくれなかった。

今のわたしはなんですか?

天使にも、悪魔にもなれなくて。

白い気持ちも、黒い気持ちも持ち合わせるわたしはいったいなんですか?

この羽も、黒でも白でもない中途半端なモノとなってしまいました。

白にも黒にもなれないわたしは、なんですか?

こんなわたしが生きる世界はあなたのなんですか?

わたしはあなたに必要とされているのでしょうか?

どうして何も言ってくれないのですか?

今日もまた、わたしは祈ります。

あなたを想って祈ります。

たとえあなたが応えてくれなくても。

たとえあなたがわたしを見てくれなくても。

ただ、ただ、あなたを想って祈ります。

ああ…。

そうか、これがわたしの罰。

あなたを愛してしまった、わたしの罪は、それでしたね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?