今から抜け出すには

#今を抜け出したい
=================
⚫︎今の仕事にやりがいを感じない
⚫︎やりたいことがあるのに一歩が出ない
そんな方々へ
=================


こんばんは、ここ数日寝落ちまで仕事して
起きた時からパソコンを叩く廃人と化した
月生です。
#それただ寝てるだけやん


今、僕は基本的に
『やりたくない』ことを極力せずに
仕事をしています。

人として未完成すぎた僕は、
病院という組織で、
❎患者さんを良くしきれない自分
❎向上心の低い同僚
❎明るいイメージがわかない働き方
に対して、めちゃくちゃモヤモヤしてました。

もう正直すぐにでも抜け出したい!!
と思いつつ、働いてました。
#働き方に問題はあったけど

それでもやっぱりすぐには抜け出さずに、
数年をモヤモヤと生きてました。

そんな中、当時の僕が理想としてるような働き方をしてる人を知り、関わり、一緒に仕事をすることができ、
「あ、これが今俺がしたいことや」
などと思い、そのタイミングで、病院を辞めました。

なーんて、書くとなんか、ええ感じに聞こえますが、
まぁ、『逃げ』なんですよね。
#誰がどう見ても逃げ
#逃げを美談にする天才

そのタイミングで、組織という働き方から逃げ、
なんだかんだと今日まで仕事をいただいています。
#ほんまにありがたい

なので、当日逃げまだしたことを1mmも後悔してなくて、むしろ、
「ナイス!俺!」
と思ってます笑笑

=============
とりあえず違うことをする

=============

何が言いたかったというと、
⚫︎今を変えたい
⚫︎仕事にやりがいを感じない
⚫︎やりたいことがあるのに一歩が出ない
という方々、

そのままじゃ無理です笑
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

"今"というものの延長に未来はなく、
未来を変えるためには、

「何か」を「明確に」変える必要があるから。

なんか、偉そうになってしまってごめんなさい。
#そうだまだ俺は何もなし遂げてない
#口だけのちょっと痛いやつですはい

それでも!言いたい!
おそらく、その「踏み出せない一歩」を踏み出すだけで、人生はガラリと変わるし、すんげぇ生きやすくなる!!
#誰やねん

ここ数日、色んな方と会い、
色んな動画を見て、色んな話を聴きました。
#会って聞いて働いて

やっぱりみんな、どこかでターニングポイントがある。遅い、とかなくて年齢も関係ない。

その一歩をいつまでも出さないから、
『逃げの天才』
みたいなマインドが定着してしまう。
#まだ僕もある
#雑魚マインド

なので、もし、今踏み出せない一歩があるなら、
是非飛び出して欲しいな、と思います!!
そんな、一歩がなかなか踏み出せない方に向けて、
先日も投稿した面白コミュニティ考え中!!

また近々構想を出しますので、
とりあえずお楽しみにー😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?