見出し画像

【日本語訳】10CM & 서동현(BIG Naugthy) - 딱 10CM만(Just 10 centimeters)

こんにちは❕3월です🌝✨

今日は、10CM & 서동현(BIG Naugthy)の“Just 10 centimeters”
を日本語訳してみました。

変な訳し方の部分もあるかも知れませんが
参考になれば幸いです🥲

One, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, ten

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度やってみよう

우리 멀어져 보자
僕たち離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度やってみよう

우리 멀어져 보자
僕たち離れてみようよ

Yeah

자세히 보아야 예쁘다
じっくり見てこそ美しい

오래 보아야 사랑스럽다
ずっと見てこそ愛らしい

참 좋아하던 말이었는데 글쎄
本当に好きな言葉だったのに 今はそれほどだ

아무거나 눌러보다가
何でも押してみる

한발자국 뒤에서 보면
一歩後ろから見れば

보이지 않던 아름다움이
見えなかった美しさが

보인다는 말에
見えるという言葉に

집에 가는 길에
家に帰る途中で

액정 밖의 화면을 봤네
携帯の画面から周りに目を向けたんだ

맨날 본 똑같은 거리들이
いつも見た同じ街達が

오늘따라 이상하게 예뻐 보이는 게
今日に限って妙に綺麗に見えるんだ

싫은 것도 싫지 않아야 어른이 되지
嫌なことも好きにならないと大人になれないよ

우리 조금만 반 발자국만
僕たち少しだけ 半歩だけ

한 발자국만 아님 반 발자국만
一歩だけ いや半歩だけ

멀어져 볼까
離れてみようか

One, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, ten

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度やってみよう

우리 멀어져 보자
僕たち離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度やってみよう

우리 멀어져 보자
僕たち離れてみようよ

Yeah

꽃을 보았다 예뻤다
花を見た きれいだった

자세히 보려고 꺾었다
しっかり見ようと摘んだ

참 좋아하던 향이었는데 글쎄
本当に好きな香りだったんだけど 今はそれほどだ

이제는 한 두번 누르는 향수처럼
昨日は1・2回振る香水のように

쉽게 피고 아쉽게 지는
簡単に咲いて惜しくも散る

자세히 안 봐도 오래 안 봐도
しっかり見ていなくても ずっと見ていなくても

이 거리를 가득 채우는 꽃들도 있더라고
この街を埋め尽くす花もあったんだ

삐-삐-삐-삐-삐거덕 거리는
ギシギシ軋む

비-비-비-비-빈 수레바퀴는
空っぽの車輪は

쉼과 의심 그 사이 어딘가로 더
休みと疑い その間のどこかにもっと

미끄러져가는데
滑っていくんだけど

일찍이 이미 희미해 져버린
かつて既に薄れてしまった

우리의 길 위 의미는 헤져버린
僕たちの道の上の意味は別れてしまった

목적지에 적힌 음표와 같아서
目的地に書かれた音符と同じで

One, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, ten

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度やってみよう

우리 멀어져 보자
僕たち離れてみようよ

딱 반 발자국만
ちょうど半歩だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자
一度やってみよう

우리 멀어져 보자
僕たち離れてみようよ

Yeah

딱 10CM만
ちょうど10CMだけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자 (한번 해보자)
一度やってみよう(一度やってみよう)

우리 멀어져 보자 (멀어져 보자)
僕たち離れてみようよ(離れてみようよ)

딱 반 발자국만
ちょうど半歩だけ

더도 말고 덜도 말고 딱 그 정도만
これ以上でも以下でもなく、ちょうどそのくらいだけ

한번 해보자 (한번 해보자)
一度やってみよう(一度やってみよう)

우리 멀어져 보자 (멀어져 보자)
僕たち離れてみようよ(離れてみようよ)

最後まで見てくださりありがとうございました💗
もし気に入っていただけたら、
【スキ】と【フォロー】お願い致します🙇🏻‍♀️💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?