見出し画像

86★フルーツカービング体験!とりあえずやってみよう!

今日大阪はずーっと雨が降っています。インドアでも楽しめそうな、フルーツカービング体験に行ってきました。

50代くらいのにこやかで優しい先生が教えてくれるカービング教室。ソープカービングの生徒さんが数人いらっしゃいました。


さてスタートです🍎

右にある写真のりんごに仕上げていきます。こんなのわたしに出来るのか?しかし楽しみでワクワクが止まらん♪


まずまずのスタート

カービングは、宮廷料理を盛り付けるときにお野菜やフルーツを豪華にカットするタイ発祥の技術のようです。


いいんじゃないの?

わたしはとにかく大きめのりんごを持参したので比較的やりやすかったかも!


雰囲気でてきた!

下に行けば行くほど、はじめのカット部分の歪みが目立つし、影響してくる感じ。あと、深くカットしすぎてしまった感。ナイフの先端と手前部分とどちらも気をつけていないと、深さが足りなかったり、はたまた手前の切り口がよれたりしてムズい!でも先生がホントに優しくて誉めてくれるので楽しめる!こういう作業すき~


完成

よく観ると歪なカーブ😂太さもまちまち。一時間くらいで完成しました。教室にはヒーリング音楽が流れていて、他の生徒さんももちろん無言で集中していて、わたしも無心にカットしました!ちょっと瞑想みたいな時間🍎


用意された映えスポット🍎

ええやん!ええやん!パッと見は120点。ソープカービングもやってみたいなー。むずいかなぁ?


右は友だちの作品


わたしはとにかく大きいりんごを選んで持参したのでそれがよかった気がする。先生曰く、大きいなりの難しさ、小さいなりの難しさがそれぞれあるとのこと。奥深い♥️もっとやってみたくなったな~

雨の日の体験教室🍎興味もないのに付き合ってくれた友達にも感謝😂!


参考にお教室のリンク貼っておきます。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?