見出し画像

noteってほんまに面白いところやなっていうのとつながりに日々感謝!

いつもいいね👍とコメントありがとうございます。
特に文才もなく、何か詳しい分野がある訳でもなく、ポジティブでもないし、面白い話題もない私のページだけど、興味を持ってくれる人がいるからnoteを続けていられます。気づけばかれこれ9か月ぐらい経っています。365日毎日投稿とかすごいことやなーって思います。毎日よ?!なかなかできないこと!ただただ尊敬です😊


2度目のお習字にて「永」
先生からめっちゃ誉めてもらった
「永字八法」と言って文字の基本が
この一文字に詰まっているそうです


最近はお料理の投稿よりも夫の事ばっかりで、完全に自分を保つためのツールみたいにnoteを使ってしまってる。自分でもこれ需要ないって解かってます(笑)需要なくても書きたいから書く、それでいいのがnoteって思うし、読んでくれる人が一人でも居る間は続けようと思っています。さすがに誰も読みに来なくなったら虚しいから辞めるかな。

サバ缶使った冷静パスタ


Twitter(メッセージ用)やインスタ(主に食べ物投稿)もしているのでそちらからのつながりでメッセージさせてもらっているnoterさんも居います。先日はあるnoterさんと実際にお会いする機会も頂きました!(書いていいか許可取ってないので名前は伏せます)今はマッチングアプリなんかも普通になってきているので、SNSでの繋がりから実際にお会いするってそこまでハードル高くないのかもしれませんが・・・緊張はしますよね。めっちゃいい人で落ち込んでる私にむちゃくちゃ美味しいお肉をごちそうして励ましてくださって、カラオケで一緒に長渕剛を熱唱しました(笑)初対面の人だけど、初対面じゃないんですよね~それがnote!

寝不足でもちゃんとお弁当


メッセージでのやり取りもですけど、noteにあげている記事って人柄がでます。個別のメッセージは私に向けられているますが。記事は全体に向けられているし、読む人を意識せずにその人の内面がそのまんま現れてる場合もあります。沢山の記事を読みに行く時間がないので、最近はあまりフォローを増やせていません。けどフォローしてくださっていいねやコメントを頂いたら、必ずその方のページへ行って記事を拝見してます。そこには、それそれの生活、人生、悩み、エネルギーがあって、ドラマを見てるような気持になることもあります。アロマテラピー受けたみたいに癒されることもあります。お笑いライブ見たように元気になることもあります。ほかにもいろいろ(書ききれません)

厚揚げでかさ増し豚キムチ


noteではトラブルもあると聞きますが、私は幸いまだ目の当たりにしたことはありません。逆に、本当にめちゃくちゃ大切にしてもらっていて、一緒に泣いてもらったり、励ましてもらったり、そっと受け止めてもらったりしています。優しい人がいっぱい居て「人とのつながりっていいもんやな~」って今更気づかせてもらってるくらいです。リアルでは友達が少なめなので、noteでのマブダチは貴重な存在です。オンライン親友です!顔も知らないから恥ずかしがらずに話せることもあります。見た目の情報に惑わされずその人の人間性にアンテナが向きます。

大好物のやきそば


文字で伝えるって難しいので伝たわるか躊躇して、書きかけたコメントを消してしまうことがたまにあります。でもそれぐらい慎重にコミュニケーションをしてるってことです。顔見て話すと会話が上滑りすることがたまにあります。思ってもないのに合わせてしまったり、相手の気持ちを考えずに言葉にしてしまったり・・・それも顔を見ていたら許されることもあります。ニコニコしながら「アホか!」って言われたら愛感じるみたいな。対面には対面の良さがある。そしてSNSにはその良さが満載!!

巷で流行りの薬味卵


会ってみたいnoterさんが沢山居ます。でも会ってしまってリアル友達になってしまうことが勿体ないって感じる自分もいます。顔は知っていても、キャラクターも知っていても、会ったことないnoteのマブダチは、、、なんてゆうか妖精?(笑)みたいな「実在してたんですね!?」って感じの尊い存在。それぐらいnoteのマブダチは私にとって大切な存在です。

暑い日は手抜きまくり
スイカ+ひやむぎ

でも例えば何か事情があってなんのお知らせもなくnoteを辞めてしまう方もいるかもしれません。そうなるとマブダチとの関係は一方的に突然終わってしまいます。その時は「突然なんでなん?」って悲しくなるかもしれません。けどそういう存在だからこそ、noteでのやり取りは一回一回がすごく尊い!それは対面してても同じです。永遠ってないから、一期一会ってすごく大切にしたい。その出会いが人生を変えたり、傷を癒したり、背中を押したり、元気をくれたりすることがあるから。

毎回なんか同じようなお弁当

私人の名前を憶えるのが苦手やし、記事をじっくり読んで回る時間もあんまりありません。なのでnoterさんの中でも何度も何度もやり取りさせてもらってない場合、すぐその方の背景を忘れてしまって何度もプロフィール読みに行ったりしてます。記憶力悪いんかな?最近はアリエルさんやしゃんぴぃさんの繋がりで、個性たっぷりの魅力的なnoterさんを知る機会を得ています。(お二人さんいつもありがとう)そしてしれっとその方の投稿に初コメントを残させてもらっています。素敵な記事にはコメント残したくなるんです。移動時間に読んでゆっくりコメントまで残す時間がない場合もあるけど、本当にnoteはエッセイも小説も情報もなんでもある本棚!しかもその本を手に取ると作者とコンタクト取るチャンスをゲットできる。贅沢!!

左は行書 右は楷書「笑門来福」
この4文字⏫で9月の展覧会に参加予定

ここんところずっと落ち込んでいる私ですが、コメント欄から言葉をかけてくれるマブダチ。こんな落ち込んでる人に声かけるって結構気を遣うと思うし、エネルギーいるんちゃうなかって思うけど、毎回毎回コメント貰えることはすごく私の支えになっています。もちろんいいねも同じです。改めて、ありがとうございます。そしてもうしばらく(いつまでか分からないけど)そばにいてもらえると心強いです。よろしくお願いします。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?