見出し画像

ロビンソンを久々に聞いた

MOBOキーボードも手元に届いたので、今日はMOBOキーボードをBluetooth接続して書いてみたいと思う。
キーボードのレビューは気が向けば後日にでも。

先週の「関ジャム 完全熱SHOW」はアカペラ特集でゴスペラーズと、Little Glee Monsterが出演していた。
アカペラの凄さを改めて伝えてくれたのだが、その中でゴスペラーズがカバーしているロビンソン/スピッツが紹介された。
 紹介自体は原曲から少しアレンジを加えている箇所の話であったが、何だか久々にロビンソンを聞いたらグッときたのだ。

誰も触れない 二人だけの国 君の手を離さぬように
大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る

一番響いたのは「君の手を離さぬように」だろうか。
ちょうど入籍してから5年を迎えたところだったからか、奥さんのことを考えた。
まあ子供もいるし、言うほど二人だけの国なわけでもない、共に友人との付き合いは今も続いていたりする。
だが、間違いなく結婚してからの時間を一番長く一緒に過ごしているのは奥さん以外にはいないのだ。

私は割とお酒を飲むと楽しくなってしまうタイプで、陽気になりながらも記憶を簡単に飛ばしてしまう。
先日も飲み過ぎて寝過ごし、帰宅が遅くなったばかりか、帰宅後にどうやらリビングで寝てしまっていたようだ。
更にその後起こされてお風呂に入るもお風呂でも寝ていたようだ。
それでも寛容に許してくれる奥さんは大事にしないといけないなとしみじみ思うわけです。

noteを書いていることはまだ明かしていないけれど、いつもありがとう。
短いけれど今日は以上で。

もしMoonlight/ゲッコー頑張れと少しでも思って頂けたならば、是非サポートください。生きる糧に致します。 Moonlightかゲッコーかどっちやねん!長くてすみません、どっちでもいいです。