見出し画像

漫画「バトル・ロワイアル」感想(完結作品を語る! #278)

「バトル・ロワイアル」(原作:高見広春 / 作画:田口雅之)
連載期間 2000年~2005年(ヤングチャンピオン)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「バトル・ロワイアル」は、
映画だけ見ていた有名作品の漫画版。原作は小説。中学生が最後の一人になるまで殺しあう話
です。
全15巻分をLINEマンガとネカフェで読みました。

男性キャラも化粧したように目元パッチリの絵柄です。
好みではないですが展開が面白いので没入出来ました!

映画ではBR法と言われていたようなものは、プログラムと呼ばれています。
プログラムでは無機質すぎなので映画版の改変のBR法のほうがよかったですね。

キャラ祭りみたいな作品なんですが、個人的には頭が良くポジティブな三村が好きです!
三村は相棒も悪い子ではなかったですが、もうちょっと頼れる存在だったならば色々と違ったでしょうし、そんな未来の三村も見たかったですね~。

終わり方は、
ボブ・ディランの「風に吹かれて」の歌詞がけっこうハマってて響きました。
あと、
最後まで読んで、今作は超前向きな主人公だから悲惨な場面でも読み続けられた
んだと思いました。

そして、
生き残った者達の幸せを願いたくなりました。
それは自由と希望を望む自分への願いでもある
とおもいます。

ということで、
FPSゲームの源流と聞いて気になる人、映画版より残虐描写・性描写が過激と聞いて気になる人、
絵柄と中身のギャップに衝撃を受けたい人にもオススメ
です!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「バトル・ロワイアル」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #バトルロワイアル #高見広春 #田口雅之 #バトロワ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!