見出し画像

漫画「BADBOYS グレアー」感想(完結作品を語る! #123)

「BADBOYS グレアー」(田中宏)
連載期間 1996年~2003年(ヤングキング)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「BADBOYS グレアー」は、
広島を舞台にしたヤンキーマンガ「BADBOYS」の続編です。全16巻。

暴走族だけでなく、ナンパ系なチーマーや、喧嘩屋などバラエティに富んだワルが出てきます。
前作ではあまり記憶にないんですが、今作では高校生活もそれなりに描かれます。

物語も現代だけでなく、
過去の廣島連合や陴威窠斗の話など「BADBOYS」を読んでいる人はかなりあがると思います。

過激な暴力および性描写は変わらずで、無理な人は無理でしょうが面白いです。

前作との比較としては、今作は桐木つかさのようなわかりやすい主人公はいません。
が、その分、魅力的なキャラ多数なので安心してください。
わかりやすいところで言えば、
村越宏明の生まれかわり的な大友勝将や、松尾安三の息子の嵜島昇喜郎など…。

「BADBOYS」が好きな人には圧倒的にオススメです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「BADBOYS グレアー」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #BADBOYSグレアー #BADBOYS #田中宏

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!