見出し画像

漫画「彼岸島 最後の47日間」感想(完結作品を語る! #121)

「彼岸島 最後の47日間」(松本光司)
連載期間 2010年~2014年(週刊ヤングマガジン)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「彼岸島 最後の47日間」は、
吸血鬼マンガ「彼岸島」の第二部です。

47日間で島にある施設を破壊し、人を吸血鬼に変える蚊(48日後、本土に送られる予定)を始末し、
そして、ラスボス雅を倒す必要がある

確かこんな感じだったと思います。記憶がぼんやりなので、もし間違っていたら教えてください。

こういう「縛り」ってのは微妙な場合もありますが、
すでに第一部が全33巻と長かったので、これでやっと終わるしアリ
だなーと思っていました。

面白さは一部の時とあまり変わらない印象です。
つまり、面白いんだけど、そこまで気持ちのいい刺激はなかったと言いましょうか…。

で、ラストですよ。
ある意味、読者の裏切り方には驚きました
が…。
んー。

個人的には、終わらないのかー、日本は終わったーって感じで…。

衝撃的すぎて笑っちゃう感じで、ネタになってる部分もある気がするので(笑)、
それを知る意味で読むならオススメ
です!

名対決とかもあるんですけど、終わり方に全部持っていかれました…。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「彼岸島 最後の47日間」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #彼岸島 #最後の47日間 #松本光司

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!