見出し画像

漫画「QP」感想(完結作品を語る! #289)

「QP」(高橋ヒロシ)
連載期間 1998年~2000年(ヤングキング)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「QP」は、不良漫画です。
「クローズ」「WORST」でお馴染みの高橋ヒロシ先生の作品
です。
LINEマンガで全8巻分を全話読みました。

小鳥という名前の、巨漢で怪力の少年?が主人公。
高橋ヒロシ先生らしく、顔に傷のあるスカーフェイス達が数多く登場します。

ケンカが日常的に行われていても比較的カラッとしてて、むしろケンカして仲良くなったりもするような「クローズ」などと違い、今作は行き着くとこまで簡単に行きます。
つまり、殺人です。
個人的には偽善っぽさを感じなくて好き
です!

全体の流れとしては、
更生した悪ガキの石田小鳥と、より悪の道へと進む悪ガキの我妻涼の物語
であり、涼の悪の魅力がたまらないです。
もちろん、それは小鳥の魅力によって際立っているわけです。

まぁ、好きじゃない人もそれなりにいると思いますし、暴力的な作品が苦手な人は避けてください。

あとですね。
過去作「クローズ」の桐島ヒロミなどが出てくる展開は熱いです。

そして、終わり方。
〇〇を受け〇〇を失うというドラマチックなもので、けっこう好き
ですね~。
今の言い方だとバッドエンドのようですが、そうではないですしね。

ということで、
不良漫画が好きな人、「クローズ」「WORST」は読んだけど「QP」はまだ…という人、
全8巻なのでちょっと数時間空いたというマンガ好きにもオススメ
です!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「QP」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #QP #キューピー #高橋ヒロシ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!