見出し画像

漫画「狂犬狩り~デビルズ・ダンディ・ドッグス~」感想(完結作品を語る! #374)

「狂犬狩り~デビルズ・ダンディ・ドッグス~」(原作:村田らむ / 作画:北上諭志)
連載期間 2013年頃(WEBマガジン「ぽこぽこ」)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


「狂犬狩り~デビルズ・ダンディ・ドッグス~」は、アウトローマンガ
全一巻。LINEマンガで全話無料で読みました!

アングラ、サブカルが大好きな私なので、当然ご存じホームレスや新興宗教などハードな取材をする村田らむさん。
そんな村田先生が原作ということで読んでみました。

絵は、黒が印象的なスタイリッシュでダークな作画
どことなく「魍魎戦記MADARA」「多重人格探偵サイコ」の田島昭宇先生を思わせます。

内容は、
裏ビデオ屋で働く、危ない筋からの借金がある主人公が仲間と共に盗撮で儲けて借金返済しようとするが殺人事件を目撃してしまい、どうなるか?
という話。

実話ベースということでどの部分が実話なのか考えながら読むのも楽しいですね!

バンバン人が死ぬので耐性がない人は読むのをやめておきましょう。

全体としては、
話がつまらないわけではないですしキャラも立っていて悪くはないんですけど、何かグッと惹きつけるものがなかった
です。
連載が続いていれば、もしかしたら違ったのかもですが…。

ということで、
村田らむ先生が好きな人に、全一巻なのでサクッと刺激を味わいたい人に、
アウトローなハチャメチャマンガが好きな人にもオススメ
です!


・終わり方について
主人公とその仲間はラッキーと親の力で元鞘に。
取り立てる人がいなくなったので借金はなくなりましたけど、この調子ではすぐ死にそうです。
そんなこんなで、また何かやっかいな仕事を引き受けようとしているところで軽~いノリで終わります。
良くある終わり方で悪くもないんですが、続編があったとして読みたいかというと…。という感じでした!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「狂犬狩り~デビルズ・ダンディ・ドッグス~」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#マンガ感想文 #漫画 #マンガ #狂犬狩り #デビルズダンディドッグス #村田らむ #北上諭志

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!