見出し画像

漫画「骨の音」感想(完結作品を語る! #162)

「骨の音」(岩明均)
連載ではなく、デビュー作など1985年から1990年に掲載されたもの (モーニングオープン増刊、モーニングTHE OPEN)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


「骨の音」は、
岩明均先生の初期短編集です。
初めて賞を獲った短編など7というか6作品が収録
されていて、サクサク読めます。

粗さもあるんですが、妙に心に引っかかるんです。
なので電子書籍で先日購入したんですが、すぐに二回通しで読みました!

ちなみに、
構図、エピソード、キャラクター、ノリの端々に寄生獣的なものを感じます…。
哲学的なところも当然といえば当然ですが近い
です。
あと特に、妙な部分・狂気的な部分が似ていて訴えかけてくるものがあるので、そういった部分が好きな人ならドンピシャです!
私は買って良かったと言えます!

ということで、
「寄生獣」が好きな人、奇妙さと人間臭さが同居した作品に興味がある人にオススメです!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「骨の音」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #骨の音 #岩明均

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!