見出し画像

こころの整理がつかないんだなぁ

あー、だめだめ…
別れ話をして、
もう1年以上が過ぎるのに、まだまだ気持ちの整理がつかないんだなぁ…
もう人生の半分以上も生きているのに、こころのコントロールが効かなくて、
ずっと好き…大好きで…愛してしまっている。

なんせ、同じ会社で働いているから彼女に会おうと思えば会えるわけで、
ただ、こちらは支店にいるので普段は会うこともないから、いつもはこころ乱れることもなく過ごしているんだけど、会議やなんかで本社に行くと偶然にみかけたり…
そしたら、なんって表現したらいいのか、心臓を鷲掴みされたようにしんどくなって、鼓動がドクンドクン、そのあとどよーん。

こんなのが、ずっと続いてたら生きていけないよなぁー

昨日は、本社でのオンライン説明会があって、会場の全体を映す画面に出席している彼女の姿をみつけてしまいました。画面は小さかったけどわかるもので、そのあと見ないようにしてたんだけど、やっぱり気になってチラ見。
そうしたら、電車での帰り道、本社がある駅のホームで彼女の姿がありました。普段は時間帯が違うはずなのに、はぁ、偶然。
また、心臓がドクンドクン。

今でもね、なんで別れちゃったんだろ。俺の何が悪かったんだろって、ついつい思い悩んでしまいます。いやいや、不倫させてたお前が何いうてんねん…なんですけどね。
それは、わかちゃいるけど…ほんとうに好きだから。

会って話したいけど、もう元に戻れないと思うと会うこともつらい。
でも、もしかして1%でも、いや、その1000分の1でも可能性があるのなら…と思い生きてる自分が、情けないやら女々しいやら。

でもね、気持ちを文字にすると少しだけ落ち着きます。読み返すと、気持ちが少し整理されます。
バカな奴だなぁ、俺って…って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?