真鍮チャーム在庫放出セール①

ムーンプランナーオリジナルのチャームを作っていたのですが、なぜか徐々に話が大きくなってきて、ついにひとつのジュエリーブランドとして分離することになりました。

真珠を探していて、そこから何となく高価格帯になってしまうということで、別にしていく流れができ始め、今年の4月にはデパートに出店することになり、また8/8~も船橋東武に出店します。
(ムーンプランナーという名前ではなく、今回はジュエリーブランドの名前chicjeシッジュでの出店です。漆のシツ、真珠のジュでシッジュ。漆アイテムは今回は少なめです)


chicje
型にハマれなかった我々のための自由な真珠とジュエリー

Facebookページ
Instagram


そんなこともあり、新しいブランドを作っていくにあたって一度チャームを整理しておくことになりました。
今回の在庫で、真鍮のアイテムは一度販売を終了予定です。
意外とアイテム数があるので、何回かに分けてご紹介します。

ぜひ秋冬版ムーンプランナーと一緒にオンラインショップでお求めください!

可愛いが苦手、それでもかわいいと思うハート

マイハート、小さくてかわいい、でもちょっとクラシカルなフォルム。
もともとヨーロッパスタイルのアンティークジュエリーの技術をもとにしている作家さんなので、古いスタイルのハートのフォルム(ちょっと細長い感じ)と現代風のハートのフォルムを混ぜて立体感を出してみるというアプローチで作られました。現代風のハートって⇒💓こんなふうにちょっと横長です。
しずくがこぼれるようにフリーハンドっぽいフォルムでぽろんと厚みをつけて、表面にはヘアラインという手法でニュアンスを付けました。
とっても大人っぽい、かわいらしいハートです。
クラシカルさがあるので、可愛すぎるのがちょっと苦手な人も素直にかわいいと思えるような「かわいいハート」がテーマです。真鍮は特別お値段もかわいい!!


大人気・名もなき星

本当に、たくさんたくさんご注文があって、たくさん作りました。
あまりにたくさん売れて「銀河系」って呼んでました。
ちゃんとゼロから型を起こして、最初は勲章っぽさがあったのを角度を整えてちょっとガーリーな星に。
どこにでもある形だけれど、だからこそとても丁寧に作られています。
とてもよくできた型なので、新しいブランドでもきっといろんな形になると思いますが、一番かわいいお値段の真鍮はしばらくお休みになると思います。在庫があるうちにぜひ!!


シグネチャーアイテム・クレッセントサークル

なんてことのない輪っか。
でも槌目で作った三日月の影が、時間を経ると少しずつ酸化によって生まれる黒ずみで立体感を増していき、月面のような、月のような模様が深く浮かんできます。
金属を育てる感じがたっぷり味わえる一品。
槌目のない上のほうは薄く、下側がほんの少し厚く作られているので、チェーンに通すだけで自然に模様の位置が定まります。重力をうまく使ったさりげない仕掛け。
ネックレスチェーンの長さで雰囲気が随分変わるので、長めのものや短めのもの、いろいろ試してみてくださいね。あとは帯留めにも面白いですよ。
実は、刻印サービスもあります。好きな文字や言葉を1文字ずつ手打ちで刻印しますので、ちょっとだけお時間をください。


実は海外の人からも人気・ペン先

ペン先は、今後も販売予定なのですが、真鍮アイテムが在庫限りで終了になる予定です。本格的なつくりのわりに真鍮だとお値段がかわいらしくなるので、ふたつ買ってピアス金具につけて自作のピアスにする!という人も。
シルバーのほうは、ペン先にインクのしずくのように宝石を付けたアイテムになってとても人気です。(海外の方からもラブコールが多い)


ミニミニムーンプランナー

実はこれ、ムーンプランナーオリジナルチャームのシルバーネックレスのチェーンについているミニサイズのムーンプランナーなのです。ちゃんとシルバー製(silver925)。
あまりにかわいいのでこれだけ取り出して、引き輪を付けました。
ジッパーなどの引手につけてもかわいいです(けど、ひっぱる力には弱いので気を付けて。キーホルダー的な飾りになる場所につけるのがおすすめです)

あなたのラッキーナンバーは?

ほとんど広告告知してなかった、数字のモチーフ。
0~9まであります。
引き輪付きと、シンプルなマルカンのタイプですが、ネックレスにしたい方は別売りのチェーンがおすすめです!
これ、あんまり説明してなかったので、また次回おすすめを紹介します。
数が少ないものもあります。


(つづく)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?