見出し画像

2019/03/28-29

帰りの機内。やっぱり、いいな、飛行機。いい!!

i'm now in the sky.
残り5時間で終わっちゃう。こうしてみると、あっという間。オランダ、イタリア。
何だろ、遠いところにいる感じが好きだから、アジアにいるより、欧州やアメリカにいる方が、余計にワクワクするんだよね。
ママ友の母娘のロンドン旅行の話、早く聞きたいなー。どんなんなんだろう。ワクワク。息子も、覚悟しておいてよ。私も息子を連れて、一緒に外国に行くぞー。目標は、1年に1回ね。
さっき、趣味はと聞かれて、答えに迷った。私の趣味は何?えー、ないの??(泣)
好きなこと、飛行機に乗ること、ワインを飲むこと。買い物??←うーん、これは好きだけど、ちょっと違う・・・!?、ワインを飲みながら本を読むことと、日記書くこと。←うーん、そうだけど、人に言うと地味で暗そう(笑)。お出掛けも旅行も大好きだけれど、こだわってる訳じゃないしなー。えー、無趣味なの?私・・・。

1人10万ちょい使って、セブで1週間の英語漬け体験を。これも、やってみなくては分からないもんね。ワクワク、楽しみ。
稼いだお金の使い道は、海外旅行だな。うーん、もっと自由になるお金があったらじゃあ何をするの?ブランド品なんて、要らない。ボロいホテルは、やっぱりヤだなー。でも、子供との旅行で豪華なホテルである必要もないしねー。

モラハラ夫から。息子のことを、淋しい思いさせてる?実家で肩身の狭い思いしてる?怖いわ。想像力なさすぎて。お母さんがイキイキしてるから、楽しく過ごしてるっつーの。自分も1ヶ月、アメリカ行ってましたよねー。そもそも、単身で子供のお世話は任せきりでしたよねー。

帰ったら、もう桜は咲いているかな?海の見えるテラスで、時間を過ごそう。コーヒーとワインお供に。お楽しみは何?旅行に出掛けること。好きな車に乗ること。美味しいものを、たまには食べに行くこと。これからも自分に正直に。
そして、これからも大事な事は、行動すること!怖い時あるよ、勇気いるよ!でも、その先には違った世界があるから必ず。だから、動こう。

あと30分。今日は我が家は見えるかな?どうかな?見れたら、いいね。そう、いつもは下から見ているけど、今日は空の上にいるんだよね。そういう貴重の只中にいることを、忘れちゃいがちなのだけど。母になれたこともね。しかも子供は、あんなに可愛い可愛い息子と娘。幸せなお母さんだなぁ。

息子に、世界は広いんだよって教えてあげたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?