見出し画像

さくゆいのマルチホラーゲーム実況が面白すぎた話

にじさんじ所属の笹木咲さんと椎名唯華さんの2人で行った「The Dark Pictures Anthology」実況の紹介記事です。

笹木咲視点

椎名唯華視点

さくゆいとは

さくゆいとは、にじさんじ所属の笹木咲の椎名唯華のコンビ。

2人曰く、腐れ縁であり、気の置けない仲で、2人の掛け合いは全く飽きません。最近はさくゆいでの活動が少なくてリスナーからは「グッズの方が絡みが多い」と言われる始末。

今回の実況はさくゆいでは久しぶり(?)の実況となります。

左 笹木咲 右 椎名唯華

The Dark Pictures Anthology とは

BANDAI NAMCOから先日発売された、ブランチング・シネマチック・ホラー・ゲーム。

ストーリーを読みながら、プレイヤーのアクション次第で物語が変わるというのが特徴です。

あらすじは以下の通り。


南太平洋沖にダイビング旅行へと繰り出した5人の若者達。
海に沈んだ、第2次世界大戦中の戦闘機が見られる
絶好のダイビングスポットで楽しい休暇を過ごしていた。
しかし、とある嵐の日を境に、
彼らの旅行は突如として不吉なものへと変わる。(公式ホームページ引用)

登場人物の5人の名前と関係性

アレックス:ブラッドの兄、割と神経質。

ブラッド:アレックスの弟、オタク。

ジュリア:アレックスの恋人。ほっとかれがち。

コンラッド:ジュリアの兄。笹木のお気に入り。

フリス:船長。カッコいい(椎名談)

ゲームシステムが面白い!

ストーリーを進めてプレイヤー次第で話が変わるというと、有名な作品として「デトロイト」だと思います。

このゲームの面白いところは、ストーリーをマルチでプレイすることができること!

同じ時間軸にいる2人が、別々の場面で、別の登場人物を操り、ストーリーが展開していきます。

図で言うと、1人は海の中にダイビングしている最中に、もう1人は船の上で話が進むと言う感じです。

2人で同時進行のストーリーを進めている割には、どっちかが待ったりとか、話のテンポが悪くなってたりと言うこともなくサクサクと話は進みます。

それぞれの視点では分からなかった光景ややり取りが見えますので、ぜひ2視点見てください!!

さくゆいだから面白い!

基本人を弄るのが大好きすぎる2人がこのプレイすれば登場人物のキャラ付けは凄いことに…。

登場人物にそれぞれにのり移りストーリーを進めると、ジュリアは恋人にほっとかれるし、ブラッドは可哀想なオタクになるし、コンラッドは一人で脱出しようとして失敗する三下になります。

さくゆいの2人だからこそかけあう事の出来るやり取りや、ビビリな2人のリアクションも相まって、腹抱えて笑ったり、ハラハラドキドキしながら見ることが出来ます!

さくゆいワールド全開の実況をぜひ、ぜひ見てほしい!!

次回予告

楽しいダイビング旅行のはずが、海賊団に襲われちゃった!しかも外は大シケ。返り討ちにも呆気なく失敗するし…。うん?大きな船があっちから来てる!不気味な船だけど、私たちどうなっちゃうの!?

次の配信は「近いうちに(さくゆい調べ)」

#Vtuber #にじさんじ #笹木咲 #椎名唯華 #TheDarkPicturesAnthology #ゲーム実況 #YouTube #ホラー

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!