見出し画像

私の「オーダーの原点」と作品に込めた想い。

たくさんのオーダー、本当にありがとうございます😭💕
皆さんのお気持ちが本当に本当に嬉しいです😭
目標達成に向けて、全力で突っ走ります‼️🔥


この画像は、5年前…まだ私がつまみ細工を始めて間もない頃に頂いたオーダー。
私のオーダーの原点です。

初めてのマルシェ出店のちょうど1週間前のことでした。
「ゆかりんの色遣い・柄遣いがほんと気に入ったから、髪飾り作って欲しい🥰」というお言葉とお金を頂きました。

私は、嬉しいのと、ビックリしたのと、恐れ多いのとで、胸がいっぱいでした🥹

でも、まだ始めたばかりのつまみ細工。
作れる形も限られていて、満足してもらえる作品を作れるスキルもまだない。
もちろん、作れる自信もない。

「オーダー頂いたものを作れるスキルがつくまで数ヶ月お時間を下さい🙇‍♀️」そう言ってオーダーを受けさせて頂きました。
そして「このオーダーを完成させるまでは、つまみ細工を続ける!」と決めました。

その後、マルシェ出店を重ね、作れる作品も増え、スキルもだいぶ付いてきて、オーダーに取りかかる力がつきました。

完成してお届けできたのは半年後。
とても喜んでくれました🥹💕
本当に嬉しかったです😭

あれから5年。
少しずつオーダーも頂けるようになりました😌

何度も「もう無理だ…」と諦めそうになったけれど、そういう時にふとオーダーを頂くのです。
何度もオーダーに生かされてきました。
本当にありがたいことです🥹

私にとってオーダーは未知の領域へのチャレンジです。

1度も作ったことがないモチーフでも、扱ったことのない素材でも、私を選んで下さった方のオーダーは全てありがたく受けさせて頂いています🙇‍♀️

私の成長のために必要な、チャレンジをさせて下さっていると思うから…。

これからも、1つ1つ心を込めて作らせて頂きます🙇‍♀️
本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

あなたの想いが、相手に届きますように💕
あなたが自信を持って輝けますように💕
あなたのお守りがわりになりますように✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。