見出し画像

☆ハッピーセット☆娘から学ぶこと

娘はマックのハッピーセットが大好き💕
でも私はマックは食べない。
だから、普段は旦那が食べる時だけ娘はハッピーセット獲得権が得られるのです(笑)

娘と数年ぶりのマック

先日土曜日、娘が「ハッピーセット食べたい❣️」と言い出しました。
あいにく旦那はお仕事。

どうしようかなぁ…と考えていた私ですが、この日は珍しく
「たまには私もマック食べよっかな。」
そう思い立って娘とお店に(*^^*)

テイクアウトの予定だったけど、ランチタイムを大幅に過ぎててお店は空いてたので、店内で食べることに。
モバイルオーダーで並ばずにサクッとお得に受け取り🤞😁

私は数年ぶりのマックでした😝
せっかくなので、娘と一緒にハッピーセットを❣️
おもちゃが一気に2個GETできて娘は大喜び😍💕
私も娘と楽しい時間を過ごせました💓

おうちでのお店屋さんごっこ(マックごっこ)での事件

よっぽど嬉しかったのか、昨日はお店屋さんごっこ(マックごっこ)で娘が店員さんになって、ハッピーセットを作ってくれました❣️

のは良かったのですが…
それがお昼ご飯を食べている途中だったので…
「先にご飯食べなさい!」
と怒ってしまった私💦

娘は泣き出し「今、絵本作ってるの!」と。
何のことか分からず、「終わったらすぐ食べてね!」とまだ少し怒り気味だった私。
…運ばれてきたハッピーセットを見て、泣きました😭💦


本物のハッピーセットのおもちゃの1つ「絵本」が、今は「ステーき🥩」なのを知っていた娘は、それを真似て「にくのえほん🍖」を作ってくれていたのです‼️😭💕

一生懸命描いてくれていたのも知らずに「やるべきこと(早くお昼を食べること)」ばかりにこだわってイライラしてしまっていた自分に猛反省😭💦

泣きながら娘を抱きしめて、ありがとう と ごめんね を何度も伝えました。

心の余裕がなくなっていたことにやっと気づいた私

お店屋さんごっこの後、娘を抱きしめていた時に、やっと、娘の温かな想いを受け止めてあげられないほど心の余裕がなくなっている自分に気づいた私…。

一体私は、日々何に追われているのだろう…。
どうしたら心の余裕が持てるのだろう…。

1番大切な存在を受け止めてあげることが、私にとって最優先事項のはずなのに…。

…少し休もう。

そう決めて、今日はやるべきことを後回しにしてゆっくり時間を過ごしています。

としくんの歌声で少し癒されたかな。

…でも、心と頭の中は、やるべきことでいっぱいなんだよね💦
ふぅ。

5歳の娘 渾身の作「にくのえほん🍖」

最後に、娘が描いてくれた絵本を載せておきます☆

「にくのえほん🍖」

むかしむかし
おにくが ありました
そのとき おにくが
ぶつかって ごろん
おしまい すごいでしょ

娘の才能を、できるだけ伸ばしてあげられるように…
いや、まずは娘の才能の芽を摘まないように…
広い心で育ててあげられる母になりたい。

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。