見出し画像

大切な人へ愛と感謝を伝える 〜人生の転機と軌跡〜

いろいろと書きたいことが山積みなのですが…
今回はこちらを!!

としくんのニコ生宛にお便り(メール)をしたためました。
お便りのテーマは「あなたにとって大切な方への愛と感謝を綴って下さい」

なんと、としくんがニコ生の番組内で読み上げて下さいました😭💕
「素晴らしい!」「めちゃくちゃカッコいい!」と褒めて下さいました😭💕
本当に本当に嬉しくて…救われました😭

めちゃくちゃ長いのですが、私を応援して下さっている方全員に読んでほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

*********************

私は、運命を切り開くための道筋を照らして下さったとしくんに、愛と感謝をお伝えしたいと思います。

としくんを追いかけて人生を過ごしてきた30数年間。
自分の人生や生きる意味に悩み、もがいてきたこの数年間。
その中でも、私自身にとって大きなターニングポイントになったのは、2018年に大阪で開催されたDINE&CONCERTでした。
あの日があったから、あの日としくんに逢いに行けたから、今の私があります。
本当に感謝の想いしかありません。

私ごとで重い話になってしまい恐縮なのですが…
5年前の冬、私は見知らぬ土地への引っ越しや育児疲労が重なって、大量に髪が抜けてしまうという事態に陥りました。
今までは、ある程度のストレスや疲労は仕方ない…とやり過ごしてきた私も「さすがにこれはヤバイ!!」と身体からの悲鳴を察知し、
「自分の心と身体を大切にする。」「好きなことをして楽しく幸せに生きる!」と決め、
なけなしのお金をはたいて、としくんのDINE&CONCERTに申し込みました。

そのコンサートでとしくんが語ってくれた言葉が、私の心に突き刺さり、今日までずっと私を心の奥底で支えてくれています。
「たくさんの人に助けられて、今がある。歌わせて頂ける場があるから、新しいことにチャレンジすることができる。」
「過去は切り離せると思う。自分で作ったイメージや周りからのイメージにウジウジ囚われず、今を生きていきたい。それを本気で実践していく。」
「楽しく幸せに、共に歩んでいこう!」 …と。

そして、初めてのツーショット撮影で、頭を隠すために被っていたベレー帽をとしくんが褒めて下さり、
そのコンサートでお話ししたLOVEさんがウィッグを勧めて下さったこともあり、私はまた外に出て人と会うことができるようになりました。

そこからは奇跡の連続で、ご縁にご縁が重なり、コンサートの4か月後にはハンドメイドマルシェに出店することになり、
マルシェ初出店の1年後には「ハンドメイドアクセサリー作家」として起業するに至りました!
こんなことってある?? …あるんだよ♪

2018年~19年は「IM A SINGER Vol.1,2」のリリース、アイスショーでの羽生君との共演、絵画展「マスカレイド・展」の開催など、
としくんの快進撃が続いていて、そのエネルギーを頂きながら私自身も必死に日々を積み重ねてきました。

そして…世間はコロナ渦に突入。
私自身も、イベント出店はすべて中止、保育園は登園自粛…と生活スタイルの変更を余儀なくされ、
お仕事はネット販売に切り替えてみたものの、外出自粛の影響は大きく、アクセサリーの需要なしという大打撃。
せっかく「好きなことを仕事にする」という夢の第一歩を踏み出したのに、諦めるしか道がないように思えた時期もありました。

そんな閉塞感の中、としくんがスタートして下さった『プロジェクト運命』
「こういう状況だけど、こういう状況だからこそ、
 今自分にできること、今しかできないことを、やっていこう!
 一歩一歩、匍匐前進で進んでいこう!」
そんなとしくんの想いと行動力に、どれだけ救われたことか…涙

そこからは、としくんの『プロジェクト運命』に行く!こと自体が、私の『プロジェクト運命』になりました。
その頃にはウィッグからも卒業でき、私も自分自身の目標を決めて、としくんと共に運命を切り開くことに決めました。


第1弾&第3弾のコンサート&絵画展では、としくんの大切な土地である金沢で、バースデーをお祝いするという目標が叶い、
ずっと作りたかった「つまみ細工の龍」をコンサート当日の朝に完成させ、付けていくことができました!
歌うことへの喜びに溢れたとしくんの姿と、「運命を切り開いて、ここまで来て下さってありがとう!」という言葉が忘れられません。

第6弾のアプリコでのコンサートでは、行けること、たどり着けることがどれだけありがたいことかを痛感しました。
そして、としくんから「ゆか、楽しめ♪」という6文字をかけて頂くことで、
「楽しむ」ことへの罪悪感を少しづつ克服していくことができました。

第11弾の大阪でのプレミアム・コンサートでは、小学生になった娘と一緒にとしくんのコンサートに行く!という夢が叶いました!

そして第12弾。
ずっとずっと憧れだったけど参加が叶わずにいた、ToshLOVEの聖地『オテル・ドゥ・ミクニ』でのバースデーコンサート。

今回行かなかったら一生後悔する!!
そんな衝動に駆られ、本能的にチケットをポチリました。
結果…なんと、当選!!
としくんが「おいで♪」って呼んでくれている気がして、涙が止まりませんでした。

そこから、私にとって最大の『プロジェクト運命』がスタートしました。
「売り上げ目標10万円を達成して、悲願の初ミクニに参戦する!!」
今の私にとって無謀ともいえる目標でしたが、達成できなかったらハンドメイドのお仕事を辞める覚悟で挑みました。

何度も諦めそうになったけど、たくさんの方々から応援頂き、コンサート2日前に目標を達成!!
行ける!と決まったあの時の感動は、今想い出しても涙が溢れます。

コンサートでは、何かが吹っ切れた清々しいエネルギーをまとったとしくんの歌声を、身体中で感じることができ、
屋号の由来にもなった大好きな曲「Moonstone」も歌って下さって、感無量でした。

そして5年前以来、2度目のとしくんとのツーショット撮影。
「あの時のとしくんの言葉のおかげで、ここまで来ることができました。ありがとうございます。」
そんな感謝の想いを込めて、つまみ細工の龍のブローチをつけて臨みました。
なんと…としくんは龍のブローチに気づいて声を掛けて下さったのです!涙
本当に本当に嬉しかったです。

何度も諦めそうになったけど、ハンドメイドを続けてきてよかった!
少しだけ自分に自信を持つことができて、これからも一歩ずつ前へ進んでいこう!と思えるようになりました。

5年前のとしくん。
今のとしくん。
語る言葉、見せてくれる行動、生き様すべてにおいて、1ミリのブレもないことに尊敬と感謝の想いしかありません。

いつも、暗い海を照らす灯台になってくれてありがとう。
夜空に輝く「北極星」になってくれてありがとう。
としくんが勇気をもって道を切り拓き、ブレずに進んでくれるから、
私も思い切って新しいことにチャレンジしたり、人生に迷った時もまた歩みだすことができています。
本当にありがとうございます。
これからもずっと、ともに成長させて下さい!

5年前より強くたくましくなって、本来の笑顔と優しさを取り戻したとしくんの未来が楽しみで仕方がありません。

ずっとずっと応援しています!大好きです!

ゆかりん

何か感じて頂けるものがありましたら、サポート頂けるととても励みになります! 頂いたサポートは、心に届く作品を作り続けるために使わせて頂きます。