優しいあの子は水色の街へ#スピッツショートショート

作業中、スピッツ『優しいあの子』を聴いていたら、

「ルールールールールールールールー、ルールールーールルーーー♪」

保育園児の我が子が、音程もリズムも完璧に歌って驚いた。

「なんで歌えるの!?」と聞いてみたら、
「おかーさんが歌ってたから覚えたのー」
だそう……そんなに歌ってたっけ?

そういえばライヴMCで、ギターのテツヤが
「子どもたちに俺ら何て呼ばれてるか知ってる?・・・『ルルルのおじさん』」
って言っていたのを、ついでに思い出した。

AメロBメロも、『ルルル…』ほどではないけれど、上手にハミングできていた。

「他にも『ルルル…』の歌、ないの?」

そうだなぁ・・・じゃあ『水色の街』を歌おうか。

こちらは『ラララ…』だけど。

――ショートショートここまで。

※スピッツの楽曲をテーマに、エッセイあり物語ありの、ショートショートを書いてみたいと思いたちました。

スピッツ好きの方とつながりたい。リクエストお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?